2005-01-01から1年間の記事一覧

一夜たてば

25日聖なる夜を一歩も家から出ずに 過ごしてしまったどうも私です。 なんですか、本当にクリスマスとやらは。 なぜ意味もなくこんなにもむなしい思いを させられる日があるのでしょうか。 一日たてば、また普段の日常に戻るのに。 ま、どうでもよい。 なんて…

バイト先の会社のクリパはそれはそれは盛大なものだった。 さすが外資系なだけあって用意された食べ物なども、 どれも超有名店の高級なものばかり。 あたしたちバイトも手伝いをがんばったということで キャビアまで食べさせてもらえた。 ものすごい人で、この…

無常・・・

昨夜はおっさんにもてた。 どうでもよい奴に好かれても まじうざいとしかいいようがない。 ということはあの人もあたしのことを うざがってるのか?? 自分が好きな人は振り向いてくれないのに 変な人にばっかりもてるのはなぜ??? わーーーん 寂しいクリ…

このごろ

師走もあと残り半分です。 はやすぎです。 師走というだけあってなかなか忙しく、 日記もおろそかになってきた今日この頃ですが、 卒業までは意地でも続けます。おそらく。 最近はというとバイトが楽しくなってきました。 会社の諸事情により、 研修期間がも…

旅記

憧れと現実は異なるもの。 それでもあたしはNYが好きになった。 NYはほんとに様々なものが融合するパワフルな街。 ともすれば個々の存在感の危うさに押しつぶされてしまいそうなほど。 日本の大都会トキオに暮らす私ですが、 何もかもがビッグスケールなNYは…

無事帰還

NYCに行ってきたどーーーーーーーー 無事帰ってこれたことにまず感謝。 もう旅中はいろんなことがありすぎて 書きたいこともいっぱいで でもまだ整理できないから、 旅行記はまた後日。 とりあえず、ディープな旅でした。

ニック・・・

サボってたわけじゃありません。 ただここ数日家に帰ると即くたばって寝てしまってたのです。 2度目の内定者懇談会ではまたもや記憶を失い(社長の手前断りきれず・・・) 気がついた時にはあられもない状態で自分終わってるなと思いながらも、 若気の至りとい…

最終日

今日は母と銀ブラしてきました。 3つのデパートをぐるぐる回ってなん往復もして 結局買ったのは(買ってもらったのは) あたしのバッグと洋服と 父や祖父へのおみやげだけ。 おかんは自分のものは何も買わなかった。 おかんはいつもお金ないお金ないって言…

マザー

母来訪中のため、遅くまで起きてると起こられるし、 夜遊びできないし、なかなか不自由ではありますが、 普段買えない生活用品や服などもいっぱい買ってもらったり、 いろんなところにいったり、 なによりあったかいゴハンが食べれることがすごく幸せだなと …

タフネス

怒涛のような土日を過ごしました。 まず、セレブなパーティーにちょこっと行ってみたら、 女の子がみんなキメキメでドレスとか着てるし若干おののく。 男が弁護士や医者、有名企業の社員達ばっかりというのに釣られて 二つ返事で行ったものの、いざあういう…

月曜日のユカ

という映画を見た。 か、かわいい・・・・ かわいすぎる!! 若かりし日の加賀まりこ!! 内容はフランス60’sのジャパニーズ版て感じですが、 ファッションやメイク、セリフや表情など 何をとってもほんとにキュート・・・ ため息ものです。。。。 計算も…

ハッピーバースデー

11月16日誕生日の友達が二人いた。 今日は大学の友達のお祝いをしつつ みんなでディナーを食べ、ちょこっとカラオケして帰って来ました。 もう出会って4回目の誕生日なんて信じられない。 始めてあった時はお互い18歳だったのにー。 いつのまにかハタチを2…

はあ

相変わらずデイタイムはだいたいバイトに勤しんでるのですが、 いろんな事情のため研修が延びて、 もうすることないのに無理やり研修で、 相当暇疲れです。 相当です。 バイトの目から見てもこの会社はなんかゆるいし、 まあ外資的ではあるのかもしれないけ…

Tポイント

今日は朝帰ってきまして、 12時からのHIPHOPダンスに行くつもりが ま、いつもどおり起きれるわけもなく 結局ふとん中でだらだらして、 ジムに着いたのが午後4時でした。 ・・・ なんでこんなに自分に甘いのでしょうか。 もうあまあまですよ。人に厳しく自…

東京タワー

リリーフランキーの東京タワーを読み終えました。 巷では泣ける本としてうわさされてますが、 もう泣けるとかそんなもんじゃなかった。 おかんに謝罪と感謝の気持ちでいっぱいになり、 鼻水と涙が滝のように流れた。 メディアの中ではあんなシモキャラなリリ…

常に貧乏

お金がない。 まじで。 なぜだーーーー 服も化粧品もほとんど買ってないし、 飲み会も遊びにもそんなたくさん行ったわけではない。 たぶん。 次の仕送り日、25日まであと9千円であります。 幸いにも今回は15日にバイト代が入るのでなんとか 助かります…

いい加減に

このブログでもしつこいくらい人見知りについて 書いてきましたが、 どんなに自分がただの自過剰だと わかってても、こんなんじゃあかんて思ってても 21年間こうして生きてきた私にとって ちょっとやそっとじゃ直せないものなんです! ほんとやだーー 昨日…

きよしです

昨日深夜バイトして、朝帰ってきたもので、 友達と11時集合なのに11時に起きる。 そしてまだ開演には間に合いそうだったので、 起きて10分で全力疾走。新記録樹立。 何にかというと、忌野清志朗マッピルマライブ@早稲田 だったのです。 いやーかっこいい。 …

世界一親に受けてるのがばれると恥ずかしい授業

今日は学祭だった。 毎年恒例になってる、サークルの四年が 弁当作って差し入れるというのを、 朝6時起きできっちりこなして持って行った。 いろいろ紆余曲折あったようだけど、 何とか形になってたし、展示なども (不思議空間ではあったが)初めてにしては…

思い立ったら吉日

ほぼ思いつきでNY行きの航空券を取った。 2万5千円という破格の値段だったし。 (でも原油高の影響下なんかで、 空港使用税が別途1万5千ほどかりましたが・・) 一人旅は今回が初めて。 親に言ったら絶対反対されるから 直前までは黙っておこう。 卒業するま…

if

BMG落ちた・・・ もう終わりやー・・・ でも、音楽業界の人に聞いても レコ社の役割は将来的に厳しくなるし、 証券は今いいからそっちいきなよって度々言われる。 そろそろ覚悟を決めようかな・・・ だって人生に「もし」なんてないはず。 もしあの時・・…

偶然=必然

バイト後、サークルの先輩のライブがあるというので 急遽向かう。 そこで半年振りぐらいに合う先輩たちとも再会し、 その後、郷愁にひたりつつ女だけで やたらローカルな居酒屋でしばし歓談。 で先輩の恋話やらを聞いて、いろいろあるけど まあ皆様幸せそう…

ハロウィーン

今更ながら東京ってすごいですね。 地元に残ってたら絶対できないような経験ができる。 都会では寂しくなったり退廃的な気持ちになって やっぱり私は自然の子かしらと思うこともあるけども、 こんなにいろんな人と出会い、いろんなことができて 刺激を得られ…

岐路

ここ二日、疲れてるのか日記を書けぬまま 夜10時に就寝してしまうどうも21歳です。 結局日テレ出せずじまい・・・ もうどこで諦めよう。 そろそろ3年生も本格的に動き出す時期だし、 まだ4年向けの採用しているのは微妙な会社しかないし、 テレビ局は受かる…

一日行動記

BMG面接行ってきました。 なんと一次から個人面接。 レコ社の中ではここが一番印象が良かったように思います。 結果はどうかわかりませんが・・・ かなり語学についてきかれたので はったりはかましてやりました。 あとは祈るのみ! その後、しばらく一人新…

吐露

やばい 日テレESかけんど・・・ 毎日フルタイムで働いてて帰ったらくたばってるし、 水曜は面接と予定が入っててできそうもないのに、 木曜朝一で出さないと間に合わん・・・ しかも超めんどくさいESで、 構想だけでいつも終わってしまうのん。 どこまでも追…

オバチャンパワー

今日は何とか回復して友達とジムに行ってきた。 途中まで歩いていったのだけど、 ひさびさにすごい晴れてて気持ちよかったなー あたしは冬の澄んだ青空がすき。 気づくと一日一日確実に冬に近づいていて、 もう2ヶ月ちょっとで年の瀬ですよ・・ 本当にはやい…

懲りずに

昨日は合同コンパでした。 はい行きすぎですが何か。 vs社会人バスケクラブチームの人々で、 社会人だから期待したのに、全然おごりでもなければ 3500円も出さされて軽くきれる。 まじ金ない社会人て使えねーーー でも途中で無理やりつれてきた友達二…

YO

今日もまたみっちり7時間働いた後、ジムに行った。 若い私。 そして初めてHIPHOPダンスのレッスンに参加しました。 鏡に映る自分の姿に始終半笑いでした。 まじダンサー尊敬! 全くついていけんし、何なのあの体のうねり?は。 しかもおばはんめっちゃ…

ネ申!

やった。 BMGファンハウスのESがとおった! もうこれで最後になるであろうレコード会社。 ただ面接がバイトを入れてしまってる日でどうにか調整しないと・・・ 全身全霊をかけて臨みます。