2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向と対策

人見知りという現象について考察してみました。 私はかなり人見知ります。たぶんこれで人生の3分の1ぐらい損してます。 かといって友達が少ないわけでもないんだけどなー。 ただ、素を出すには友達でも平気で一年ぐらいは様子見てるかも。 そして特に異性…

酒豪ですがなにか?

また最近飲んでばっかりです。 まじ堕落生活です。 大学関係の友達、地元の友達、 そして今日はまたもや合同こんぱでした・・・ もうほんと人見知りするし、すげー疲れるんだから いかなきゃいいんだろうけど 少しでも運命の人に出会える可能性があるかも知…

お塩もってらっしゃい!ハイお義母サマ!

契約結婚という昼ドラがもうすぐ終わる。 すげーおもしろいのに。 もう毎回毎回怒涛の展開でありえないことばかり起こるし。 主人公の華やかさがないマサコ、栗みたいな髪型の信太郎、 どこまでもうざい信太郎母、愛子様似のまき、SなのかMなのか巨乳の恵子…

秋口に寄せて

久しぶりに空が青かった。 少し冷たい風が気持ちよくてどこかせつなかった。 かわいいブーツとコートを見つけた。(衝動買い) Segafredoのメッツォメッツォグラニータがおいしかった。 たわいないことで友達と大笑いした。 懐かしい人をSNSで見つけた。 日…

時空を超えて

昨日はひさびさに会う友達と飲んでました。 飲んでばっかりですがキニシナイ。。。 ひとりは一年の頃から仲良かったのにふと気づくと ずっと連絡とってなかったりして、なんと会うのは半年振り。 もう1人は一ヶ月ぶりぐらいだったけど。 でもなんのわだかま…

ホネホネロック

昨日は友達の家にお泊りに行って、 今日はそのまま渋谷で整体&買い物してきた。 21才ですが整体です。 心は乙女ですが整体です。 だって、安かったし一回で小顔効果もあるといわれりゃ そりゃあ行かずにはいれませんよ。 おかげでずっときになってた骨盤…

疲労

疲れた。 というのも、今日はまず昼にふと思い立って イサムノグチ展を見に行ってきたのです。 それが駅からとおいとおい! 展示を見ている間もいれれば5時間ほど歩きっぱなしで サンダルで行ったものだからものすごいむくんだ。いかんせんむくんだ。 そし…

がっしく

内定がやっといただけたので ゼミ合宿にも晴れやかな気持ちで行ってきました。 でも、先輩たちも結構来てて、昼間は普通に先生を交えて ソフトボールとかをしてたんだけど それ以外はほんと、もう本当にシモ合宿としか言いようのない それはひどいものでした…

光射す

ついに ついに出ました。 半年以上この二文字をどれだけ待ち望んだことか。。。 内定 長かった。気の遠くなるような道のりでした。 数ヶ月間いつも心に靄がかかってて 何をしてても足かせがあるような状態で、 人生で初めてこれでもかというぐらいに 挫折感…

コリアン

昨日夜中に帰ってきました。 まじ強行スケジュールでありえないほど疲れた。 実質韓国にいたのは1日半だったもので、 朝6時起きで午前3時まで遊んだからー。 (途中あまりに疲れて昼寝しに一旦帰りましたが) でも次の日も朝からエステに行くつもりがみんな…

せんきょ

今日の夜のテレビは全部選挙でしたね・・・ いつも思うのだが、いっせいになぜ同じ放送をする?! まあ解散総選挙は国の一大事だし、 局ごとに特色出そうとしてるとしてるのもわかるけど 全てのチャンネルでやる意味がわからないよあたしは。 唯一NHK総合?…

できごと

SME面接行きました。 まったく手ごたえなし。 普通に無難に終わってしまった・・・ 面接官のうちの一人のおばさんが独特すぎてびびるし。 赤髪でサリーちゃんみたいな髪型で ものすごいスリットの入ったジーンズのロングスカート・・・・ なんだろう。 やっ…

遠吠え

昨日は船井総研行ってきました。 面接&筆記かと思ったらコーヒー飲みながらの質問会&適性だった。 しかしこれ通れば次最終なのに、質問しかしてないあの会で どのように判断されるんだろう。 落ちても納得いかんわーーー 神様お願い! その後ハートアンド…

希望

今日は読売旅行の説明会に行ってきた。 あたしは旅行は大好きで、 人生をかけていろんな国に行ってみたいとも思ってるけど、 仕事としての旅行業はあたしには合わないかもと思った。 だって、、、 始めは予約受付とかチケット発券とか カウンターに座って問…

篭もり

いまだにES書いてます。 ただいま午前二時です。ハイ。 今日一日フリーだったのにもかかわらず この有様。 別に他になんもしてない。 やべーわー・・・・ とりあえず3時までに仕上げよう。 そしてSMEの秋採用ESとおったし、 BMGも新卒採用するみたいだし、 …

フレンズ

昨日は久しぶりにゼミ友達と飲んだ。 やっぱり面白い。 この3人でいると果てしなく軽い。(ノリが) 単純に超楽しいわ。 そして、今日は4ヶ月ぶりぐらいに会う友達とお茶した。 この友達は同じ大学なのに四半期に一度ぐらいしか会わないけど、 それでも四半…

調査終了

昨日やっとバイト終わった。 まじ疲れた・・・ 最終日なんて9時間電話掛け続けたからね。 もう最後のほうとかコール音のみで全然でないお宅にも 数十分おきに掛け直すんだけど、 あのプルルルってゆう音を聞きながら寝てた。 それでもフリスク大量消費により…

裸エプロン

先日は友達の誕生日だったため今日ランチをする際、 プレゼントを渡した。 といっても、待ち合わせ前に急いで選んだし、 私は一風変わったものに価値を見出すたちなもので、 かなりおかしなものしか買えませんでした。 お店自体が面白いモノをたくさん置いて…

お忙しいところ失礼いたしますぅ〜

最近短期でバイトやってる。 しゅうかつそっちのけです。だってお金ないんだもの・・・ で、なんのバイトかというと、 衆議院選挙予測の世論調査電話バイト。 もうありえないくらいの人ですよ。 ビルのフロアで1000人ぐらいがぶわーーーっていて、 みんなひ…