2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夢

バイバイ長い夢 そこに行くにはどうすればいいの 迷子になるの 道案内してねYUKIちゃんの心境が痛いほど伝わってきます。 この一見明るいメロディーのおかげで ますます歌詞の痛々しさが相乗されてます・・・ なぜか対照的なCOCCOのMY DEAR …

もう無理・・・ あたしは自分の思考をアウトプットするプロセスに あきらかに欠陥が生じていることに最近気づきました。。。。 あきらかに。。。。 なんででしょう。。。。 こんな人間はどこにも雇ってもらえない価値なし人間だわ・・・ 電通内定した先輩に…

分岐点

終わった終わった終わった・・・ SME終わった・・・・・ 就活前から圧倒的な第一志望だったのに・・・ だったのに十分な準備ができなかったいやしなかったのが原因でしょう そういう運命だったと思い込みますそうしないともう無理・・・ もうむりーーーー…

かけ

今日はキヤノンの2次でした。 ちなみにCanonはキヤノンであってキャノンではないらしい。 あーーーーー どうだろーーー 必死で考えていったことはほとんど聞かれず、 いっちばん聞いて欲しくない就活状況を主に聞かれた・・・ 内定なんてないですから・・・…

タイムマシーン

昼からセイコーエプソンの最終説明会に行く。 何気に世界でもシェアをかなり伸ばしてたり、すごい技術力のある会社とわかって まあよかったんだけどひとつネックが。。。。。 なんと事務系は本社勤務で 長野・・・・ いや、別に田舎が嫌いじゃないよきらいじ…

なんてこった

あーなんてこったなんてこった 民就みたらSMEの結果来てる人がいるーー 27日まで連絡とはいえ、望みは薄いのか!? そうなのか!? ホントお願いだから受かってて!! おねげーしますおねげーしますーー・・・ もう全てを擲ってもSMEは欲しいの! ビ…

雨のち晴れ

学校も行かずキャノンの面接結果を待つ。 待つ。 松。 ひたすら待つ。 そしたらやっっと6時ぐらいにキターーー! 受かってたーーー!!! あたしの面接官はやさしげなおっさんだったので ほんと運がよかった。おっさんまじ感謝!! 次もがんばるから!!あり…

21日11時〜22日18時

昼、キャノンの面接に。 ものすっごい人がいた。。。。 こんな何百人の中から決まるのは20人ぐらい。。。。 肝心の手ごたえもわかりません。。。 面接官は優しそうな人で真剣に聞いてくれたからよかったけど あたしはやっぱり物事を抽象的に捉えて話す癖が…

午前4時につれづれ考えたこと

日記二日目。今日は久しぶりにゼミに行った。 ゼミの子はほとんどもう会社決まってて 茶髪の男どもが正直目に付きます はい。 でもあたしは遅くても本当に自分の行きたいとこに 行くからいいもん!っていい聞かせながら経済を学んだ。そして、風呂に入りなが…

今日から

エイベックスエントリーシートのため 日記をつけなければなりません。 ESに1週間の日記って!まじめんどいことやらせるわー でもさすがクリエイティブさの求められる業界ですな! というわけでブログを下書き代わりに。。。 11時頃、腹が減って起きる。…

虚無虚無虚無

12時間寝た・・・ 朝行く予定だったセミナーも授業も行けず・・・ リアルニートになりそうだわ。 こうなったら個人投資家か企業家かアーティストになろうかな・・・ 世の中には会社は何千といっぱいあって まだまだ探せばわたしでもいける中小企業はあると思…

・・・・・

わーいわーい ニートまっしぐらだーー トヨタ・JTB1次落ち、 住商情報2次落ち、 ここ最近の成果です・・・・ もう持ち駒もなくなってきました・・・ 人生に希望が見えんとです・・ いくら楽天家の私も さすがに死にそうです・・・・

そろそろ海にイキタイ

昨日はSMEの面接?&筆記に行ってまいりました。 みんな私服でものすごい数の人が来てた。 で、一人ずつ部屋で自己Pと数個の質問だけなんだけど、 やたら芸をやっているのが聞こえてびびった。 でも、それをしたところで仕事につながるPRはできんと思っ…

ここ数日

11日は朝からJTBの面接を受けに天王洲アイルまで・・・ 遠い・・・ 遅刻しそうになってまじ疾走したらなんとか間に合う。 軽く面接の後、GDをしてあっさり終わった。 女性の営業についてどう思うかときかれてちょっと どもっちゃったかなーー 男だろうが女だ…

よっしゃ!!

昨日うけたGDが受かってたー! なぜだろうー いっぱいしゃべればいいって訳でもないのね。 この調子でガンバロ。 そして本命も本命のSMEのES通過メールが!! よかった!! ほんとに行きたいの! どうしても! 気合入れて人事を尽くします!!!! 決…

さんまに憧れる

朝、住商情報システムという会社のGDに行った。 んー 微妙・・・ 論理的に自分の意見を言えるようにするにはどうしたらいいの!? あたしにはGDは最難関であります。 自分はなんて頭の回転が悪いんだろうと自己嫌悪→自信をなくす→次も不安なまま望む →ま…

下丸子

今日は下丸子までキャノンの説明会に行った。 遠い!!ほぼ一日つぶれました・・・ へんぴなとこにはあるのだけども、広大な敷地に ものすっごい大きなビルが3つほど どーんどーんどーん す、すげー そして説明会は普通に終わって、その後普段は社外非公開の…

ご帰宅

疲れたーー 飛行機で帰宅。飛行機にのってる時間は1時間なのに、 実家からだと合計5時間の旅・・・でも4日間普通にくつろいで帰ったきた。 親と話もしたけど、やっぱりいつも最終的には口論に・・ で、話は平行線をたどったまま終了した。 まあがんばれと…

息リフレッシュ

昨日は友達と荻窪の湯〜とぴあでリフレッシュしました。 気持ちよかったなり! その後、友達のおうちでビールを浴びて食い散らかして寝ました。 息抜きも必要よね!とかいってもみんなもう会社決めたらしくて、 私一人これから本番なんですけどね・・・・ し…

読書の春

移動時間などをこまめに利用して 村上春樹の羊をめぐる冒険(上)を読み終えたー 彼の思想は独特で深すぎる。凡人の私に容易には理解できなかったが、 またそこがたくさんの人を惹きつける彼の魅力なんだろう。 大学でも「村上春樹を読み解く」みたいな授業…