ラストナイト

ついについに明日は入社式。
きままな堕落生活も今日でおしまい。
相当就職ブルーのまま明日を迎えそうー
もうこれから数十年は月金ワークなんて
信じられない!
高校卒業するときは次のステップへの希望の方が大きくて
全然悲しくもなかったけど、
今回はほんんんんとに寂しかったし不安しかない。
望みが叶うなら今の自分のまま大学入学前に戻りたい。
そんな甘えた22歳、
社会に出てやっていけるのでしょうか!?
ここ数日は友人といやーいやーいいながら
ほんとにもう学生時代最後なんだなと感慨にふけりながら
遊んでました。
同期とは学校の友達みたく深くつきあえるのか?
仕事は仕事とわりきるもの?
外務員の勉強もやばいしプレッシャーすごいし
わからないことだらけで不安に苛まれながら最後の日を終えます。
あー絞首台に向かう死刑囚のような気分だわ。


がんばるしかないけどね。