2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MUSIC,NO LIFE

CDTVの間にあるタワレコのCMが好き。 毎回違うアーティストがなんかしゃべってるやつ。 昨日はUAで、ひさしぶりにしゃべってるUAを見たので 注目してたら、・・・やっぱりこの人はアーティストだって思った。 「私は歌手なんですけど、だんだん音…

風情

今日は隅田川の花火。 友達らと浴衣着ていく約束してたから、 昼間ぎりぎりで買いに行って、 一人で大苦戦しながら着付けた。 浴衣着るのって難しいんですね・・・ 最近めっきり着たことなかったし、 子供の頃はおかん任せだったから全然分かりませんでした…

ポテンシャル

最近朝の5時就寝、昼2時起床の生活が完全に板について まじいろいろなものを逃しすぎています・・・ はー で、夜中何やってるかというと 家にいるときは普通にネットしたり映画見たり・・・ 気づくと朝なんですよねこれが。 この自堕落な生活を早く抜け出そ…

さようなら涙くん

昨日は横浜に行ってまいりました。 楽しそうな感じですがそんなこともありません。 ただのゼミ飲みです。先生が横浜人なため、毎年恒例になってるのです・・・ 馬場でええやん・・・ 終電で帰るつもりだったのにうまく口車にのせられて逃してしまい、 結局、…

過去は流す

タイフーン到来。 そこまで激しいものじゃなかったけど、 台風というだけで、驚くほど外に出るのがおっくうで また一つ面接をお休みしてしまいましたとさ。 これやばい性分だわ〜〜 ほんとに働く日が来るのから・・・・ そして、夜も少し楽しみにしてた飲み…

エンターテイメント

最近はなにかと人との出会いが増えつつあります。 大学生も最後の年ということで人脈作りには労を惜しまないようにしたいです。 っていいますか出会いのほとんどは異性だったりしますが・・・あは といいつつも今日は地元の女友達と銀座にアジア料理食べ放題…

異世界

まずエイベックス3次のお話。 建物の中は改装されたてで超キレイ。そこまではよかった。 しかし既にみんな来てたから面接予定時間の15分前ぐらいに すぐに部屋に案内される。 で、前面ガラス張りの部屋ため、そこに連れてこられた瞬間 中を見て思わず「え…

明日に備えて

昨日に続きひきこもってしまったため、 こりゃ明日の面接でひさびさにしゃべるのはやばいと思い、 友達とごはんを食べに。 いろいろ話してたくさん食べたら 植物が水を与えられたように、少し心が潤いました。 友達タイセツ。ありがとう。 明日はがんばりま…

恋するガリア

今日はまたひとつどうでもいいところの 説明会を休んでしまい、DVDを見ました。。。 「恋するガリア」という60年代のフランス映画。 この時期のフランス映画はみんな女の子が 超カワイイ!そしておしゃれ! でも、前に見た「勝手にしやがれ」とか「悲しみ…

揺るぎない

ひさびさに就活というものをしました。 今日はモバイル広告のベンチャー企業の説明会に行った。 そこの代表取締役は新卒で博報堂、その後サイバーエージェントに転職、 そしてエイベックス、現在の会社の取締役就任と実に経験豊富でした。 今までその人が体…

DYNAMITE IN

東京事変のミニ?DVDを購入。 かわいい。もうありえないぐらいりんごがかわいい!これは少しのライブ映像とオフショットで構成されてて、 きっちり笑いも入れこんでるところがまたニクイ。 わたしの思春期は林檎と共にあったといっても 過言ではないぐらいも…

戦略立て直し

このところ忙しいようで暇だったり、 暇なようで忙しかったりしていました。 唯一のテストは一問もわからないという散々な結果に終わり、 テスト用紙に先生へのメッセージを残しました・・・ つくづく勉強できない体質になったものだわー できないというより…

Lokahi Lani

やっとDefTechの新しいミニアルバムを買った。 やっぱりいいわ〜〜 海行きたくなる。海!海!しかし、今回も自然と涙が溢れました。 今、この精神状態だからかもしれないけど・・・・ 特に2曲目の「このまま」っていう曲は 聞けば聞くほど号泣・・・…

激震

やばいよやばいよ テストひとつ受け忘れた・・・ てっきり明日だとばかり・・・・・ まあ2単位取れればいいから次にかけよう。 友達のレポートを一万で請け負って、 それで力尽きた一日でした。

想定外

エイベックスの2次。 やられました。 待合室が満席になってしばらくたったあと、 あたしが一番に呼ばれる。 てっきりグループ面接と思ってたため その後にも何人か続くのかと思ったら あたし一人部屋に案内される。 わけの分からぬまま部屋に入ると、 机を囲…

火の海

自己満日記なので あまり社会的なことは書いてきませんでしたが、 ロンドンに行った事のあるあたしにとっても 今回の事件はとても痛ましく悲しい出来事でした。 あのかわいくて歴史のある建物たちの立ち並ぶステキな街にも 9.11の悲劇が再び起こってしま…

7月も3分の1が終わったね

今日は朝、ポニーキャニオンの面接に行きました。 待ち時間が超長くて、その間お笑いのDVDを上映されたり また新人歌手のパフォーマンスもありーのでなんだかすごかった。 そして、面接はとりあえず隣の奴よりは元気にしっかりしゃべったけど いまいち手…

酒に飲まれる

昨日はゼミの納会?でした。 ひさびさにかなり飲んだみたいで、 断片的に記憶がなく、次の日体中になぜか青あざが・・・ 何したんだろー 3軒目は確か焼肉行ったんだけどそこの記憶がほとんどないわ。 あ〜また何かやらかしてないことを祈るのみ。 酒癖の悪…

リフレッシュ休暇

昨日今日と温泉に行ってきました。伊香保温泉。 なんか前偽造温泉騒動の起こったところ?まあ安いからキニシナイ。 有名な温泉街と思ってたけど過疎化が激しく、街中に活気がなくて すこし悲しくもなりました。 こういうところに住んでる人たちは毎日何を楽…

おかあさんごめんなさい

今日も就活なかったので、 バーゲンに少しだけ行ってみました。 もう夏のバーゲンなんて・・・・ これから夏が来るぐらいの勢いなのに・・・・ ほんと金ないのにジーンズやらトップスやら買ってしまった。 今月あと3万しかないんですけどーー そして夜、おか…

HOW TO LIVE?

昨日は友達とご飯を食べて、 そのままあたしの家に泊まりに。 自分なりにはものすごいお片づけしたつもりだったのに いやいや、これで片付けたとかありえんから!って普通に言われた。 ・・・・ 片付けられない症候群かしら。 だってもったいないんやもん。 …

傾向と対策

もっぱら最近の課題は ・躁鬱克服 ・社交性の向上 ・話術の習得 ・生活リズムを正す ・部屋を片付ける ・無駄遣いを慎む ・夏に恥ずかしくないボディーラインへの移行≒いい女磨き ・そして、内定の確保 であります。 正直、まだほっとんどできてません。 人…

いい加減にしてよこの暑さ。

今日はエイベックスの面接に行きました。 面接官があいのりのブクローみたいな奴と まぁ普通な人となぜかおばさん。 で、グループ面接であたし以外4人は全員男だったのに まじみんな情けない感じで、しいて言うならあの中ではあたしは しゃべれた方だけど、…