偶然=必然

バイト後、サークルの先輩のライブがあるというので
急遽向かう。
そこで半年振りぐらいに合う先輩たちとも再会し、
その後、郷愁にひたりつつ女だけで
やたらローカルな居酒屋でしばし歓談。
で先輩の恋話やらを聞いて、いろいろあるけど
まあ皆様幸せそうでええやんけと一人心の底で思いつつ
帰ってる途中に深夜営業のスーパーによると、
大学に入って唯一本当に好きだった人とばったり遭遇する。
その人は頭いいしオシャレだし、
外資の金融とか入りそうな本当に尊敬できる人。
まあ若干すれてて嫌なところもありましたがw
やべーやべーと思いながらも平静を装うと、
好きだった頃は緊張して全然しゃべれなかったのに
いざ気持ちがなくなると本当に普通に話せた。本当に。
あの頃はこっちの気持ちもばれてて、
でも向こうには気がないのもわかってたし彼女もいたから
何もせず終わったのだけど、ずっと微妙に気まずいままだった。
でも今日普通に話せて、普通にこれからも先輩として付き合っていきたい、
いけそうと思って(勝手に)なんだか心がほっこり。
どんな出会いでも大切にしよう。