2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然=必然

バイト後、サークルの先輩のライブがあるというので 急遽向かう。 そこで半年振りぐらいに合う先輩たちとも再会し、 その後、郷愁にひたりつつ女だけで やたらローカルな居酒屋でしばし歓談。 で先輩の恋話やらを聞いて、いろいろあるけど まあ皆様幸せそう…

ハロウィーン

今更ながら東京ってすごいですね。 地元に残ってたら絶対できないような経験ができる。 都会では寂しくなったり退廃的な気持ちになって やっぱり私は自然の子かしらと思うこともあるけども、 こんなにいろんな人と出会い、いろんなことができて 刺激を得られ…

岐路

ここ二日、疲れてるのか日記を書けぬまま 夜10時に就寝してしまうどうも21歳です。 結局日テレ出せずじまい・・・ もうどこで諦めよう。 そろそろ3年生も本格的に動き出す時期だし、 まだ4年向けの採用しているのは微妙な会社しかないし、 テレビ局は受かる…

一日行動記

BMG面接行ってきました。 なんと一次から個人面接。 レコ社の中ではここが一番印象が良かったように思います。 結果はどうかわかりませんが・・・ かなり語学についてきかれたので はったりはかましてやりました。 あとは祈るのみ! その後、しばらく一人新…

吐露

やばい 日テレESかけんど・・・ 毎日フルタイムで働いてて帰ったらくたばってるし、 水曜は面接と予定が入っててできそうもないのに、 木曜朝一で出さないと間に合わん・・・ しかも超めんどくさいESで、 構想だけでいつも終わってしまうのん。 どこまでも追…

オバチャンパワー

今日は何とか回復して友達とジムに行ってきた。 途中まで歩いていったのだけど、 ひさびさにすごい晴れてて気持ちよかったなー あたしは冬の澄んだ青空がすき。 気づくと一日一日確実に冬に近づいていて、 もう2ヶ月ちょっとで年の瀬ですよ・・ 本当にはやい…

懲りずに

昨日は合同コンパでした。 はい行きすぎですが何か。 vs社会人バスケクラブチームの人々で、 社会人だから期待したのに、全然おごりでもなければ 3500円も出さされて軽くきれる。 まじ金ない社会人て使えねーーー でも途中で無理やりつれてきた友達二…

YO

今日もまたみっちり7時間働いた後、ジムに行った。 若い私。 そして初めてHIPHOPダンスのレッスンに参加しました。 鏡に映る自分の姿に始終半笑いでした。 まじダンサー尊敬! 全くついていけんし、何なのあの体のうねり?は。 しかもおばはんめっちゃ…

ネ申!

やった。 BMGファンハウスのESがとおった! もうこれで最後になるであろうレコード会社。 ただ面接がバイトを入れてしまってる日でどうにか調整しないと・・・ 全身全霊をかけて臨みます。

新世界

バイト初日行ってきた。 なんかすごかったぞ! 守秘義務のためあまり多くは語れませんが、 新規某CSチャンネル立ち上げのための カスタマーセンターテレアポ研修だった。 実際にスタジオや会社内を見学したり、サンプルビデオ見せてもらったりで おもしろか…

軽決意表明

明日から怒涛のバイト研修が始る。 それに備えて一日だらだらしていました。 本当に! でもわたしは忙しくてって言葉は口癖にはしたくない。 それで何かの誘いを断ったりすることは極力避ける。 忙しくするのもしないのも自分次第だし、 ほとんどの人にとっ…

リリー

リリーフランキーがすき。 一見ただのえろ親父だけども、 なんか言葉に表せ切れない魅力があると思う。 芸術肌でりりーさんの書く文章には時々真剣な思いが垣間見れるし、 テレビなどで見れる下キャラもなんだかいとおしく感じられる。 すごい素直で人間的だ…

必然

なんかもう採用活動しているいきたい会社がない。 ベンチャーキャピタルとか面白そうと思ったけど いかんせんどこも中途採用しかしてない。 日テレにだめもとでもう一度チャレンジしてみようかぐらいだわ。 はーーーまじ人生どうなることやら・・・ そして、…

ギブミーマニーー

最近はジムに通ったり、友達の知り合い達の飲みに乗り込んだり、 友達が泊まりに来たり、クラブでバイトしたりで、 日々があっという間に過ぎていき 気がつけば朝晩めちゃめちゃ寒くて 秋なんてあっという間じゃなかろうかと、 むしろもう冬なのかと思わざる…

最近は天気が良くない。 人間は少なからずその日の気分は天気に影響されるものだ。 そろそろ青空を見せてください。 特に今日は私の祖母の十年目の命日だから。 あれからもう十年・・・ 私は21年間生きてきて、大事な人を二人亡くした。 人の死はやっぱり一…

ブルーベリー大使

ほとんど寝ずに朝6時に家を出て横浜へ向かう。 なんのことはない、ただの一日バイトのためです。 ワイルドブルーベーリーのキャンペーンで風船やらチラシやらを そごうの前で配るだけ。 もっのすごいこのバイトは適当だった。 まず給料前払い。その時点でも…

ムービージャーニー

最近見た映画2本。 「靴に恋して」 「パルプフィクション」 どっちも良かった! 靴に恋しては、靴をはいて歩む「人」に焦点を当てながら 様々な女性のリアルな人生模様が描かれたスペイン映画。 とりあえず可愛い靴がいっぱい出てくる。 そして何より本当に…

University Diversity

今日は明治の友人のとこに遊びに行った。 御茶ノ水のリバティーの方に。 まじすげかった。 近代都市やん。 ガラス張りの聳え立つビル。 眺め抜群の高層階にある学食。 しゃれおつーーー! 早稲田のぼろさとは大違いですよ。 まあそれはそれで味があるのでい…

断髪

髪切った。 思いつきの割りには四年ぶりぐらいにばっさりいった。 なんかスッキリしたかったから。 いつものところでカットモデルとしてタダで切ってもらったんだけど 3年間シャンプーやブローをやってくれてた人が やっと髪を切る段階まで来た模様。 まだぎ…

いやいや、むりっす!

やばい、あたしまじ無理かも・・・・ そんな内定式(という名の飲み会)でした。 こんなに飲んだのにこんなに素面で終わったのは初めてですよ。 とにかくシャチョさんとか普通にすごい人なんだけど 酔うと普通にエロじじいだし、 専務やら人事やらのおっさん…

痩身

最近ジムに通い始めました。 学校にもジムはあって格安で利用できるんだけど やっぱり本格的な方がいろんな設備が整ってて ヨガなどもできるし、若い人の目を気にせず汗を垂れ流せるし、 サウナやジャグジーなども使い放題であります。 でも学割効いて意外と…