マザー


母来訪中のため、遅くまで起きてると起こられるし、
夜遊びできないし、なかなか不自由ではありますが、
普段買えない生活用品や服などもいっぱい買ってもらったり、
いろんなところにいったり、
なによりあったかいゴハンが食べれることがすごく幸せだなと
思う今日この頃です。
でも、明らかに徐々に年を取っていく母を見ると
少し切ない気持ちがして、将来のことを考えると本当にいたたまれない。
最近、今までは気づかなかったんだけど、
街中でも母娘で買い物とかゴハン食べてるのをよく見る。
ギャルと普通のおばさんとかも。
あーどんな人間にも親がいて、
それぞれいろんな思いを抱えながら生きてるんだなって思うのです。
明日はどこに連れてってあげようかな。