ラストナイト

ついについに明日は入社式。 きままな堕落生活も今日でおしまい。 相当就職ブルーのまま明日を迎えそうー もうこれから数十年は月金ワークなんて 信じられない! 高校卒業するときは次のステップへの希望の方が大きくて 全然悲しくもなかったけど、 今回はほ…

旅立ち日和

この一週間でいっろいろなことがありました。 とりあえず、卒業。 都の西北に通い続けてはや4年。 あっという間だったけど、今思えば全てがいとおしいです。 卒業式の日一日でいろんな人に会い、写真を取りまくり、 ああこの人たちに出会っただけでもこの大…

最後の夜

ついに明日この家を出ます。 しかしまだ荷造り終わりませんが。 すごく便利な場所にあって、きれいで落ち着ける いい家でした。 卒業まであと5日。 モラトリアムはもう終わる。 そんなこんなでばたばたしていたら 地元にいるじいちゃんが肺炎で緊急入院し、…

ひっこしーひっこしー

引越しでてんやわんやです。 31日からしか会社の用意したアパートにはいれず、 でも今のマンションは22日に出ないといけないということで、 12日間だけウィークリーに住むことに・・・ この短期間に引越し2回て・・・ しかも、2ヵ月後に配属決まって…

雪国

冬のヨーロッパは寒すぎた!見くびってた! でも雪の舞うウィーンも美しく、街全体が芸術のよう。 滞在中はなぜかタダ乗りできちゃう地下鉄を駆使し、 毎日夜には疲労困憊で足が壊死しそうになるくらい 観光しました。 国立オペラ座に何とか潜り込むものの、…

サムスギーーー

おととい、無事帰国しました。 いや、無事でもない。 耳下腺の腫れのための薬の副作用で 旅の間中おなかがゆるく、 しかもあまりにも寒いため風邪を併発。 散々な状態での帰国でした。 でもウィーンは本当にステキでした。 プラハも行ったけどウィーンの方が…

次は

沖縄に行ってまいりました。 いつものゼミ仲良し3人で行って、 あほなことばっかり言ってどうしようもなかったけど、 超楽しかったです。 いい思い出。 で、帰ってきて即スーツに着替えてOB会に出席し、 疲労困憊で勉強全くできないまま翌朝簿記の試験に・…

いろいろ、そして22歳

ワタクシ2月22日に22歳になりました。 今日は例年のごとく友達たちに祝ってもらいましたが、 22歳になる瞬間など簿記の勉強をしてたという どこまでも寂しい女ですけどなにか。 しかも首の腫れもひかず、(耳下腺炎的ななんか) ぽっくり死にやせんかとひや…

清潔万歳

首の腫れが引かぬまま、 ドクターストップも無視し、 シンガポールに行ってきた。 シンガポールは超キレイ! アジアとは思えぬほどキレイです。 何しろ罰金制の国ですからね。 ポイ捨てなどはもちろん、 ガムなんて噛んでるだけで罰金だし、(しかも販売停止…

瀕死

38度2分の発熱。 しかし風邪の諸症状はほとんどなく、 右首がえらい腫れてる。 丸二日寝てるのに熱は全く下がる気配もない。 聞くところによると一緒にベトナム行った友達も ここ数日首が筋肉痛みたいに痛かったとのこと。 ・・・・もしや鳥インフルですか…

おなかすいた

ジムで初めて泳いだ。つうか歩いた。 数年ぶりに25m泳いだら ぜーぜー言ってもっのすごいしんどくて、 2回で泳ぐのは諦め、水中ウォーキングにシフト。 22歳を手前にしてこんなにも体力の衰えを感じるとは・・・ あぁ無常! おばちゃんらはバタフライ…

帰国

ベトナムは想像以上にきちゃなかった。 ホテルは小さいながらもこざっぱりときれいでしたが、 ホーチミンを少しでも離れると 昔ながらのインドみたいな風景がずーっと広がる。 そして魚の発酵臭。スメル。 人々は家の前のちっさなテーブルとイスで 真昼間か…

出国

最近といえば、 引越しした友達の家に篭って3人で昼間から 泡盛飲んでお菓子食い続けてみたり、(廃人) ひさびさの六本木でバイト先の会社の人々と ダーツやビリヤードに興じてみたり、 旅行の計画立てたり、 簿記の勉強したり、 映画を見たり、 (有頂天…

発育ステータス

という6年ほど前の林檎のDVDを見た。 (なんてったってTUTAYAが宅配レンタル無料中) 感想は、なにより 林檎がファンキー! めちゃ笑いのセンスありますやん。 とりあえずおもしろい。 6年前といえば21ぐらいなので今の私と同じぐらいですが、 …

転落

ほりえもんがたいほされた。 今日どれくらいの人がブログにこの話題について 書いているだろうか。 でも、わたしにとっては人事ではないのだもの。 株買ってたんですから!いまだに売れないんですから! まあ極少額だから損も少ない とはいえ貧乏学生にとっ…

終了

卒論を約3日間で書き上げ、 身についたものはタイピングの速さだけでしたが、 なんとか提出し、最後のゼミを終えました。 なんとはやいの! もう2年間がすぎさってしまったなんて。 あんまりなかのいいゼミとは言えませんで(女以外)、 特に私なんかは持ち…

夜のおしごと

ついにやってしまいましたよ。 体入。 体験入店。 いい勉強になりましたがもうムリっす。 やっぱ高収入なだけあってそれなりのしんどさはあるし、 相当神経すり減らすわ。 あれはキレイで話術に長けてて気が強くて ずぶとい女しかできんでしょう。 ずっと続…

バーゲンに行ってみた。 店員さんにはOLさんかと思いましたっとか言われるし、 お仕事だったんですかとか言われるし、 いつの間にわたしはこんなにふけたのでしょうか・・・ そりゃ数ヵ月後には働いてますが 大学に入ってからはいつも大人っぽくなりたい!…

原点回帰

新年明けて突然、ほんと突然、 経済に対する興味と知識欲が湧き上がってきた。 大学でも名目上は経済を学んでいたけれども、 いかんせんテスト前しか勉強しないという典型的な大学生で、 その上税理士資格を諦めた時に もう経済とは縁を切りたいほど嫌いにな…

ネ兄

いつの間にか2006年です。 あけましたおめでとう。 年末年始は実家に帰り、大掃除を手伝わされ、 地元の友達たちと会い、正月はごちそう食いまくって 今日帰ってきました。 無信仰な私ですが何年かぶりに初詣に行っちゃったりして おみくじなんか引いたりし…

一夜たてば

25日聖なる夜を一歩も家から出ずに 過ごしてしまったどうも私です。 なんですか、本当にクリスマスとやらは。 なぜ意味もなくこんなにもむなしい思いを させられる日があるのでしょうか。 一日たてば、また普段の日常に戻るのに。 ま、どうでもよい。 なんて…

バイト先の会社のクリパはそれはそれは盛大なものだった。 さすが外資系なだけあって用意された食べ物なども、 どれも超有名店の高級なものばかり。 あたしたちバイトも手伝いをがんばったということで キャビアまで食べさせてもらえた。 ものすごい人で、この…

無常・・・

昨夜はおっさんにもてた。 どうでもよい奴に好かれても まじうざいとしかいいようがない。 ということはあの人もあたしのことを うざがってるのか?? 自分が好きな人は振り向いてくれないのに 変な人にばっかりもてるのはなぜ??? わーーーん 寂しいクリ…

このごろ

師走もあと残り半分です。 はやすぎです。 師走というだけあってなかなか忙しく、 日記もおろそかになってきた今日この頃ですが、 卒業までは意地でも続けます。おそらく。 最近はというとバイトが楽しくなってきました。 会社の諸事情により、 研修期間がも…

旅記

憧れと現実は異なるもの。 それでもあたしはNYが好きになった。 NYはほんとに様々なものが融合するパワフルな街。 ともすれば個々の存在感の危うさに押しつぶされてしまいそうなほど。 日本の大都会トキオに暮らす私ですが、 何もかもがビッグスケールなNYは…

無事帰還

NYCに行ってきたどーーーーーーーー 無事帰ってこれたことにまず感謝。 もう旅中はいろんなことがありすぎて 書きたいこともいっぱいで でもまだ整理できないから、 旅行記はまた後日。 とりあえず、ディープな旅でした。

ニック・・・

サボってたわけじゃありません。 ただここ数日家に帰ると即くたばって寝てしまってたのです。 2度目の内定者懇談会ではまたもや記憶を失い(社長の手前断りきれず・・・) 気がついた時にはあられもない状態で自分終わってるなと思いながらも、 若気の至りとい…

最終日

今日は母と銀ブラしてきました。 3つのデパートをぐるぐる回ってなん往復もして 結局買ったのは(買ってもらったのは) あたしのバッグと洋服と 父や祖父へのおみやげだけ。 おかんは自分のものは何も買わなかった。 おかんはいつもお金ないお金ないって言…

マザー

母来訪中のため、遅くまで起きてると起こられるし、 夜遊びできないし、なかなか不自由ではありますが、 普段買えない生活用品や服などもいっぱい買ってもらったり、 いろんなところにいったり、 なによりあったかいゴハンが食べれることがすごく幸せだなと …

タフネス

怒涛のような土日を過ごしました。 まず、セレブなパーティーにちょこっと行ってみたら、 女の子がみんなキメキメでドレスとか着てるし若干おののく。 男が弁護士や医者、有名企業の社員達ばっかりというのに釣られて 二つ返事で行ったものの、いざあういう…