2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに自己満日記

うー 疲労。 ここ二日の行動を追って日記として記します。 28日夜から朝までコロンビアのESを書く。 あと履歴書3枚も書く。ここでひと疲れ。 やっとできて一息ついたら、いつの間にか眠りに落ちてしまい、 ライブドアマーケティングの筆記試験を逃す。 どー…

ほんとに

どうにかしてくれませんか、 この暑さ。 あちーよまじ! 今日大手町なんて36度ですよ。まあ大手町には行ってないけど。 尋常じゃない汗がでるから、化粧はとけるしスーツはびちょびちょ・・・ ほんと腹立つぐらいよ。 朝も暑くて胸苦しくて起きるありさま…

レゾンデートル

あたしのちょっとした知り合いで、 音楽活動をしている子がいます。 なにげにCMや演劇に使われてたり CDも出してる模様。 最近は全然関わりないので直接には接してないけど、 彼女のブログを見るとほんとに生まれながらの アーティストだなぁとしみじみ…

ドーナツプラント

大手町にある会社に面接&筆記に行く。 あたしは全く持って興味のない業界なのだけど、 ゼミのOBでそこのかなりおえらいさんが居るので、 女の子は受かりやすくしてくれるかもという話を聞いて一応受けてみた。 表舞台ではないけど縁の下の力持ち的に社会のイ…

My Way

昨日は朝またもや遅刻して説明会に行く。疾走、汗だく、化粧もどろどろ。。。 面接がその後あると思ってたから、説明会だけだったので助かったー そして夕方小さなレコード会社の面接に向かったんだけど、 着いてみたら古いホテルの一室を事務所にしているよ…

またやっちゃったぽ

衝撃。 12時から面接だったのに2時に起きる。。。 否、一度どころか何回もそれまでに起きました。 でも志望度高くないし昨日の疲れで限りなく眠かったので 2度寝3度寝しているうちにこんなことに。。。 あーまたやちゃったよぅ。その後のセミナーもぶっ…

キャンドルナイト

「100万人のキャンドルナイト」 を知っていますか? 夏至と冬至の夜8時から10時は電気を消してキャンドルをともし、 スローな夜を楽しもうという全国的なムーブメント。 東京タワーも消えるのよ。 それにあたしのサークルも賛同して毎年イベントをやってるん…

やっぱりヤフー

exciteの面接のため恵比寿ガーデンプレイスへ行く。 1次なのにいきなり面接官4人。しかもみんなやる気ない。 またもや考えていったことはほとんど聞かれず、 その場で当たり障りのないことを言って撃沈。。。。。 かなりやりたいこととかがんばってきたこと…

おそろしや

昨日帰ってきてから夜中にやってる映画を見てたら また今日も起きたの昼の2時・・・どーーん・・・ 最近はめっきり4時就寝昼起床。やばいわーー おかげでなかなかポニーキャニオンのESも仕上げれず、 一日かかって夜ゆうゆう窓口までもって行った。 この辺…

アーーーーーーーート

昨日のお酒が効いて今日は1時まで寝てました・・・ やることやらずに夕方から友達とヒルズの美術館に。 かなりお得だった。学生だからぽっきり千円で、 東アジアの現代美術、 ストーリーテラーズ〜アートが紡ぐ物語〜、 森都市未来研究所、 展望台 ロバート…

十人十色

ひさびさにゼミ飲みに行った。 うーやっぱり話題は就職が中心なので 「あたしは雇われるのに向いてない人間だから!」と 言い張った。最後まで言い張った。 おまえそんだけ強気にいけばどっか受かりそうなもんなのにな とも言われた。 ほっとけ!! でもまあ…

できそこないのポンポコピー

インテ3次落ち・・・ 意味ワカラナイ・・・ 普通に次もがんばってねぐらいの勢いだったのに! もーーいややーーーー アフォーーーー まあそら人材に興味ないですよ。そんなに人と関わる仕事いやですよ。 音楽業界第一志望ってばれたくさいし。 それにやりた…

傘って原始的じゃないですか? こんなに科学技術が進歩してものすごいデジタル化が進む中で なぜ雨をよける手段が傘とかっぱという極原始的な方法しかないの!? しかも、傘って実際頭と顔が濡れないだけで体はほとんど雨ざらしやん。 うーん誰もそこに気づ…

梅雨の晴れ間はそれはそれで暑くて困る

英会話の授業に遅刻しつつも行く。 てか英語ってほんと使ってないとしゃべれなくなるね。 もともとそんなにしゃべれるわけじゃないけど 1ヶ月ぐらいアメリカ行ってすこーしはましになったかと思ったのに 半年以上たつと元通りさ。2年生にかわいそうな目で見…

世の中と私。

インテリジェンス2次受かったー! 遅刻した上にほんと雑談だったので心配だったけど なんとか通過。今度からどしどし突っ込まれそうな予感。 がんばろう。 夜、高校からの友達と飲みに行った。 やっぱり地元の友達は気を使わなくてすっごく落ち着くし、まじ…

愛の流刑地

あーあーあーあー レポート書けねーーー 書けないっていうかまだ始めてもないーー むしろやる気がないーーー 今日は昼過ぎに起きて、サイバーのES書いて布団干したら部屋の汚さが気になりだして、本格的に雑巾までとりだして掃除に精を出しました。 まさに…

ミュージック

昼一つ面接に行きました。音楽ソフトの卸会社。 なんだろ・・・なんだったんだろあれは・・・というのが正直な感想。 4人で面接だったんだけど私以外いわゆる三○大学。。。 いや別に自分だっていい大学にいても頭はよくないのでそこは別にいいんだけど、 眉…

タイセツな人たち

昨日はエキサイトの説明会&筆記に行ってから 夜、ゼミの女友達二人と恵比寿のタイ料理屋にご飯を食べに。 3人で集まったら何時間も笑いが途絶えません。 うまいタイ料理とお酒と一緒にバカな話で盛り上がれる友達がいて ホントに幸せでした。2人ともあり…

インテ

インテリジェンスのセミナー&選考に行きました。 社長と人事?の話が超おもしろかったわー とくに最後の今この時期の就活生の特長とか どうすればいいかなどすごく参考にもなりました。今日の話にもあったけど楽天的なわたしにも知らず知らずの間に、 もの…

鳴くまで待てるか?ホトトギス

なんとなく模様替え。 昨日はソニーグローバルソリューションズという会社の説明会に行った。 本社にあるソニーユニバーシティーというところであって世界のソニーに入れたのは うれしかったのだけど、事業内容としてはソニーのためのITコンサルみたいな?…

疲労困憊

今日はビクターエンターテイメントの面接に行った。 1次とは思えないくらいの面接でした。面接官はすごい業界人ぽくて若干恐いし、 おっさんなのにピンクのシャツ着てたり 髪型が高見沢風だったりと、ふぁーやっぱり他業界と一味違う人達だなと思ったよ。 で…

梅雨なんてはやく去ってもらえませんか。

今日も日立の説明会ぶっちしました。 もう受けられません・・・ だってメーカーもういいやって感じやし、 大手はあたしに向いてないと2ヶ月以上かかってわかったので もうこれからはベンチャー系に絞ります。。。で、ものすごく雲行きの怪しい中、新宿パーク…

冬眠中

はやいもので6月です。 光陰矢の如しです。 夏だよまたあの夏がやってくるよ。 それに比べてあたしは未だに冬から抜け出せません。 極寒の地です。 今日なんてヒッキーもヒッキーでした。 15時間ぐらい寝ました。 やらないといけないことは山ほどあるのに や…