旅立ち日和

この一週間でいっろいろなことがありました。
とりあえず、卒業。
都の西北に通い続けてはや4年。
あっという間だったけど、今思えば全てがいとおしいです。
卒業式の日一日でいろんな人に会い、写真を取りまくり、
ああこの人たちに出会っただけでもこの大学に入ってよかったと思えた。
なんかしなきゃと思いながらも何もできず、何もせず、
若き力を持て余して過ごした日々も今となっては懐かしい。
そんなこんなで寂しくて寂しくて、
夜のゼミ飲みでは一人号泣し続け、
いろんな人に迷惑をかけましたごめんなさい。。。。
しかし、早稲田では学問というより人生勉強をたくさんさせてもらいました。
ここでの経験は次の未来に繋がっていくことに違いない。
モラトリアムは終わるのだけども。
本当にありがとう。
そしてさようなら。