がっしく

内定がやっといただけたので
ゼミ合宿にも晴れやかな気持ちで行ってきました。
でも、先輩たちも結構来てて、昼間は普通に先生を交えて
ソフトボールとかをしてたんだけど
それ以外はほんと、もう本当にシモ合宿としか言いようのない
それはひどいものでしたよ。
まあ思いのほか楽しかったけどね。
車の中では先生(おじいちゃん)も乗ってるのに
その存在をガン無視でみんなで下話。
でも先生もまんざらじゃなく何気に超聞いててうけた。
で、夜は男どもは全員ストリップを見に。
そこでの話はあまりにすさまじいのでここでは書けません。。。
あたしはというと最近できるだけお酒には気をつけるようにしていたのですが
今回は気がつくと飲みすぎててまたもや記憶がありません。
次の日みんなに自分が何してたのか聞いても
お前頭狂ってたよとしか言ってくれないしすげー恐い。
なんせ4女は2人しかいなかったし、
もう一人のほうもめっちゃ酔ってたから覚えてないし、
まじおそろしいわ〜〜〜。
あたしはいつか酒で身を滅ぼす・・・と確信した。
自制するすべを誰か教えてくらさい。。。
で、最終日もやたら元気で傍迷惑な先生に
鎌倉のバーみたいなところに8人ほど連れて行かれました。
お客さんはおじさん一人しかいなかったから
またそこでも下オンリー。
まさかうちらが早稲田の経済ゼミだとは誰も思わんかっただろうな。
どっかのキャバかなんかのアフターに思われたに違いない。
経済にまつわる話なんてほっとんど出てこないし、
唯一出てきたのは○ンサロの利益構造だったからね。
思い出してもひどいわー。
でも、今まではいい男いないし、つまらない奴ばっかりだと思ってて、
普段は女と男はあまり仲良くないというか関わりがあまりないんだけど
この合宿で一緒に馬鹿なことをやって同じ時間を共有できたことで
話せる奴が多いことがわかったし、実は面白い奴らなんだなって気づいた。
それに本当はみんな頭いいし、すごい博学だし
就職もいいところに決まってる奴が多かったり、公認会計士を目指してる人もいる。
このゼミでこの人たちに出会えたことに感謝です。
下話ばっかりだったけど、言い換えれば人間の根底で繋がってるしね。 笑
大学4年の今という時間がすごく大切に思えた2日間でした。