裸エプロン

先日は友達の誕生日だったため今日ランチをする際、
プレゼントを渡した。
といっても、待ち合わせ前に急いで選んだし、
私は一風変わったものに価値を見出すたちなもので、
かなりおかしなものしか買えませんでした。
お店自体が面白いモノをたくさん置いてるところだったというのもありますが、

キノコ型目覚まし時計
キノコ型アクセサリー入れ
椅子型インテリア
裸(プリント)エプロン
・・・
なんだろ。
このチョイス。。。
完全に22歳のぞろ目というめでたい誕生日に
ふさわしい贈り物ではないけれども、
笑ってもらえたのでいいとします。
だってプレゼントってその意味合いとしては、
自分では絶対買わないものであったら楽しいものやうれしいものじゃないですか。
そのもの自体の有用性はこの際あんまり関係ない。
サプライズこそが一番のスパイスですね。


人を喜ばせるということは自分にも笑顔をもたらす。