せんきょ

今日の夜のテレビは全部選挙でしたね・・・
いつも思うのだが、いっせいになぜ同じ放送をする?!
まあ解散総選挙は国の一大事だし、
局ごとに特色出そうとしてるとしてるのもわかるけど
全てのチャンネルでやる意味がわからないよあたしは。
唯一NHK総合?でオーケストラやってたけど。
他が全て同じ放送している中で違う番組放送すれば
視聴率も取れそうなものなのに・・・・
それにしても、自民の圧勝ですね。
しかもなぜかまた小泉フィーバー再来らしくて
小泉さんが演説に駆けつけたところでは1万人以上が押し寄せたりしてたらしい。
あたしが世論調査のバイトしたときは
小泉政権を支持するって言う人はかなり少なかっし、
いろんな報道でも支持率は低迷したまま上がったというのは聞いたことないのに。
そのへんの乖離がよくわからん。
郵政民営化をとにかく貫いたことがわかりやすくてよかったのか?
ん〜せいじはむずかしい。


ま、わたしは現実逃避のため明日からちょこっと
韓国に行ってきます。
キムチ、焼肉、ビビンパ、トッポギ、
エステ、マッサージ、買い物、クラブ・・・・
食べたいものややりたいこといっぱい。
今回はかなり強行スケジュールなので、
気合入れて楽しんできます♪