遠吠え

昨日は船井総研行ってきました。
面接&筆記かと思ったらコーヒー飲みながらの質問会&適性だった。
しかしこれ通れば次最終なのに、質問しかしてないあの会で
どのように判断されるんだろう。
落ちても納得いかんわーーー
神様お願い!
その後ハートアンドブレインコンサルティングの説明会に。
ここはまだできて10年ぐらいの会社だけど、
創業者たちが東大慶応卒でみんな外資上がりとかの
華々しい経歴の人達で、クライアントも大手商社やらメーカーやら
何気にすごいぞ。
でもほっとんどとらないし、一次選考が作文?論文?という
あたしの最も苦手とするものだったので望みは薄いですが、
取締役のお話がとてもためになったので行ってよかったと思います。
人生に対する考え方とかこれからの日本の経済状況とか
会社の話だけじゃなくて、すごく勉強になった。
今更ながらコンサルもええなー
ほんと今更ですけど。
てか就活長くやってると、早々と決まって遊んでる人たちより
かなり多くの会社を知ることができるし、いろんな経営者の話も聞けるし、
決してこの経験は無駄ではないと思ってきた。
人一倍苦労してるだけ、人一倍得る物も多いし成長できるような気もします。
ま、負け惜しみといわれてもしょうがないですが。


そしてソフトバンクインベストメント証券のESをやっと提出して
さっそく通過のお電話をいただきました。
ここはなぜだかあたしに好意的なのでぜひ受からせていただきたい。
気合!