お忙しいところ失礼いたしますぅ〜

最近短期でバイトやってる。
しゅうかつそっちのけです。だってお金ないんだもの・・・
で、なんのバイトかというと、
衆議院選挙予測の世論調査電話バイト。
もうありえないくらいの人ですよ。
ビルのフロアで1000人ぐらいがぶわーーーっていて、
みんなひたすら電話かけまくってます。
こんだけいると本当にいろんな人がいて、まあ学生が多いのだけど
なぜかおじさんおばさんもたまに混じってる。
中年になってまで2,3万のはした金もらうために
バイトして若い子に指導されてるところを見ると、
自分はああはなりたくないって切実に思った。。。。
あ、やべっそういやあたしもニート候補だった!
肝に銘じてラストスパートで巻き返すしかない・・・
もう後がないもの・・・
そして、このバイトは楽かと思いきや、
結構精神的に疲れます。
なんかキレだす奴とかいるし。
世論調査っつってんのに、
なんでそんなことあなたにいわなきゃならないの!?
とかいうおばさん。
それとか、そういうのはお断りしてます!
で、ガチャ切りする嫁。
半分以上はこんなんです。
でもたまにすごーーーくやさしい人もいて、
今家族全員いるんですけど誰が答えた方がいいですかねぇ〜
って言って全員の年齢や続柄を説明してくれるおばあちゃんとか。
こういう人に当ると今までの仕打ちは忘れてしまうほど
ありがたい気持ちでいっぱいになります。
もらえるお金は少ないとはいえ、学べるところも多いバイトになりそうです。