調査終了

昨日やっとバイト終わった。
まじ疲れた・・・
最終日なんて9時間電話掛け続けたからね。
もう最後のほうとかコール音のみで全然でないお宅にも
数十分おきに掛け直すんだけど、
あのプルルルってゆう音を聞きながら寝てた。
それでもフリスク大量消費によりなんとか最後までやり遂げたわ。
ホント精神的にきつかった〜
でもあたしが電話して実際に調査できたところでは、
やっぱり僅差で自民党が優勢な感じがしたなー
次に民主。そして次に多いのがまだ決めてないという人。
でも意外だったのが、今回選挙行きますってゆう人が圧倒的に多かったこと。
いつも投票率は40%前後なのに電話して答えてくれたところは8割ぐらい
選挙に行くとおっしゃってました。
まあ、選挙に関する世論調査つって答えてくれる人は
もともと関心の高い人達なんだろうけども。
あたしも選挙行きたいけどなんせ住民票が実家なもので、
飛行機に乗らないと選挙にいけないという不具合が発生するため棄権させて頂きますが、
残り半分以上の選挙も行かない人に、
もう日本の政治は・・・とか小泉があーだこーだとか言う資格はないと思います。
一般市民として自分の意見を反映させることのできる貴重な手段を
自ら放棄してるんだから。


そんなこんなで疲労困憊し、ふらふらしながら帰路について、
駅を出てしばらくしたところで
超雰囲気が男前な美容師見習いにブローモデルをお願いされる。
ものすごくあたしのすきな感じだったもので、
他の美容院でカットモデルもしてるのにも関わらず、二つ返事でOKして
ほいほい番号を教えちゃった。えへへ。
たったそれだけで今までの疲れはふっとび、るんるんしながら帰ったのでした。