希望

今日は読売旅行の説明会に行ってきた。
あたしは旅行は大好きで、
人生をかけていろんな国に行ってみたいとも思ってるけど、
仕事としての旅行業はあたしには合わないかもと思った。
だって、、、
始めは予約受付とかチケット発券とか
カウンターに座って問い合わせに答えたりとかかららしいし、(制服こダサいし)
海外ツアーに添乗できたとしても
なにせおばちゃんやらを統率できる自信もないし
したいとも思わない。
そこでどのようなキャリアアップが図れるんだろうと。
将来独立できるような力がつくのだろうかと。
もちろん、お客ありきの商売なのでたいへんなことや苦労も多いだろうし、
その分お客さんに喜んでもらったときのやりがいは大きいだろう。
でも、私のやりたいことではないことは確か。
旅はするほうでいい。
特に、読売旅行は経営理念として読売新聞購読者に対する良い旅の提供
というのがあるので、あまりにもなんか狭いなって思った。
あたしがこんな大口たたける分際ではさっらさらないけど
ぶっちゃけそう思ったんだもん。しょうがない。


それにしても明日は船井総研の面接&筆記。
打って変わってここはかなり行きたい。
完全実力主義で給料も決まってくるかなり厳しい仕事とは思うけれども、
それでも身につけられるスキルやネットワークが圧倒的だから。
5年で独立していくぐらいの人しかとらないとおっしゃってますし、
それゆえ離職率も高いのだけれど、
あの環境で自分を鍛えられれば本望です。
秋採用だから、泣いても笑ってもあと選考は2回で
明日が通れば次は最終。
そろそろ本気でがんばろう。


今度こそ。