できごと

SME面接行きました。
まったく手ごたえなし。
普通に無難に終わってしまった・・・
面接官のうちの一人のおばさんが独特すぎてびびるし。
赤髪でサリーちゃんみたいな髪型で
ものすごいスリットの入ったジーンズのロングスカート・・・・
なんだろう。
やっぱり業界の人はちょっと普通の人と一線を画してる気がする・・・
3月ごろ、つてをたどりまくって
話聞かせてもらったSMEのある社員の人が
まだ気にかけていただいててこの前電話くれたりしたのに
また一次落ちとか申し訳なさ過ぎるし。
どうにかせめて二次には逝かせてくれないでしょうか〜
ホントお願いサリーちゃん...


そして夜は合同コンパに。
お相手は友達の先輩たちで
浪人して大学4年か院生の人たちだった。(オシャレな東大生をはじめて見た)
でもあたしは人見知りなもんで基本的に合コンとか非常に疲れるのだけど、
この前社会人との合コンの楽しさを味わってしまったものだから
学生の微妙なノリがまじ疲れたわ。
つうか一次会で4000円て。お前らちょっと多めに払えや。
決定的な違いは、
学生の場合こっちがすごいがんばらないと楽しめないし、
ものすごく気を使う。どんな感じでいけばええのかさぐりさぐり。
でも、社会人の場合ほんと手馴れてるから(それゆえハイリスクですが・・・)
こっちが自然体で全然がんばらなくても
みんなを巻き込んで楽しくしてくれる。
そして全部おごりだからこの上なく楽。
彼氏となるとまた話はちがってきますが、
その場が楽しければいいじゃん的な合コンならホント社会人がいいわ!
って痛感した。
自分がまだまだ子供なもので全てを委ねられる大人に惹かれる年頃なのです。