揺るぎない

ひさびさに就活というものをしました。
今日はモバイル広告ベンチャー企業の説明会に行った。
そこの代表取締役は新卒で博報堂、その後サイバーエージェントに転職、
そしてエイベックス、現在の会社の取締役就任と実に経験豊富でした。
今までその人が体験してきたことは
総合的に現在の仕事に生かせてると。
で、思いもよらず今選考中のエイベックスの話が聞けたものだから
びっくりしたけど、ぶっちせず行ってよかった〜。
その会社自体はどうかと言うと、まだ創業期で今年の採用が新卒第一期らしい。
毎年300%も成長してるとはいえ、まだ社員も少ないので
ものすごい一人の仕事の範囲が大きそうでした。
話してくれた人なんて入社後2週間で一人で営業、受注に成功したらしい。
今、技術やビジネスの転換期を向かえていて、その中心を構成するものの一つに
やはりモバイルというものは大きく存在しているだろうから
こういう会社もおもしろそうだなとは思いました。
(しかも社員旅行がフジロック!)
でも、、、やっぱりエイベックスに行きたいーー!
生活のほとんどの時間を捧げる仕事において
音楽に携われないということは私にとってありえないのです。
趣味を仕事にするとよりどころがなくなる、という話も良く聞くけど、
全く興味のない例えば自動車部品のメーカーとかで働いても
人生を満足いくように送れるでしょうか。
あたしは仕事は仕事として割り切れないと思う。
音楽といっても泥臭い仕事や地味な仕事が多くて休みもほとんどなく
ほんとにハードって前に耳タコなほど聞かされたけど、あたしはそれでも全然いい。
少しでも音楽に携われるなら。
ガンバリマス。