おかあさんごめんなさい

今日も就活なかったので、
バーゲンに少しだけ行ってみました。
もう夏のバーゲンなんて・・・・
これから夏が来るぐらいの勢いなのに・・・・
ほんと金ないのにジーンズやらトップスやら買ってしまった。
今月あと3万しかないんですけどーー


そして夜、おかんに用があったので電話すると
いつも通りだんだんと就職の話からあたしのだらしない性格に
話が発展し、口論になって泣きながら反論する羽目に。
心配かけてるのは分かってるのに口答えばっかり。
もうほんまにあたしは親不孝です。
お母さんはお母さんでばあちゃんじいちゃんのこととか
お父さんの体のことで大変なのに、
あたしはお金がないとか米送れとかいうだけで
挙句の果てには就職できそうもないしニート候補・・・
おわってるな


で、おかんは自分が他人と同じようにできんのなら
自分なりの違う道を考えろっていう。手に職をつけるとか・・・
だけど今から何ができる?
税理士はもうこりごりだし、かといって医者とか弁護士とかも不可能だし
あとはアーティストか?
いったいあたしは何ができるんだろう。
もう結構きてます・・・