風情

今日は隅田川の花火。
友達らと浴衣着ていく約束してたから、
昼間ぎりぎりで買いに行って、
一人で大苦戦しながら着付けた。
浴衣着るのって難しいんですね・・・
最近めっきり着たことなかったし、
子供の頃はおかん任せだったから全然分かりませんでしたよ。
そして、どうにか着て意気揚揚と出かけると、
下駄が超痛い・・・しかもいつ転んでもおかしくないくらい歩きにくい・・・
やっぱ美は労力が必須ですね。
で、街は浴衣姿の女の子がたくさんいてすごい華やかだった!
花火ももちろんすごいキレイで見とれたけど、
行きかう人々を見るのも楽しかった。
女も男も浴衣を着ると3割り増しになりますね。
この夏中にぜひもう何回か着ようっと。
それにしても、浅草は人の海ですさまじかったよ・・・・
地元の花火大会とはわけが違います。
おかげでものすごっい暑かったけど、
花火を見ていろいろ飲んで食って話して、
若ぶってプリクラなんかとったりして、非常に楽しかったデス。
帰ってきてから一息つくと、
足にできた豆も靴(下駄)擦れもほほえましく思えました。