鳴くまで待てるか?ホトトギス

なんとなく模様替え。


昨日はソニーグローバルソリューションズという会社の説明会に行った。
本社にあるソニーユニバーシティーというところであって世界のソニーに入れたのは
うれしかったのだけど、事業内容としてはソニーのためのITコンサルみたいな?
ソニーのシステム効率化などを主にやってる会社らしい・・・
んんんあまり魅力は感じませんでした。
それではやはりできることに限りがあるし、
親会社のための下支えという感じがぬぐえなかったもん。。。
あたしは自分主体で自ら事業を生み出せるような仕事をしたいから。
まあ仕事というものは相手ありきだからどっちにしろその人たちのため
というカタチにはなるんだけども。

で先輩に進められてネット広告系をいろいろさがしてたんだけど
なぜサイバーエージェントは巷のうわさどおり美女が多いのか。
営業などにはいいかも知れんけど顔採用というのはいかがなものでしょぅ。
それに内定者のブログなどを見てて懇談会がもうあったらしいのだけど
みんなノリがよくて熱いやつばっかりで言葉をかえればちゃらいと。
まあそういった人達の卓越したコミュニケーション能力があれば仕事もできるやつと
みなされるのかなー 謎だわ。
でも藤田社長はすきだから8月まで採用はやってるし一応うけてみよう。



てか改めてこの時期まで内定ないなんて自分の事ながらありえません・・・
信じられません・・・もうほんと躁鬱ぎみです。。。
努力が足りないのか生まれつきの性質のせいなのか・・・
友達はみんな遊びまくってるのにあたしは引きこもり併発。
タバコの量はふえるばかり・・・
卒業までにやりたいことはいーっっっっぱいあるのに!!

ハーーー