梅雨なんてはやく去ってもらえませんか。

今日も日立の説明会ぶっちしました。
もう受けられません・・・
だってメーカーもういいやって感じやし、
大手はあたしに向いてないと2ヶ月以上かかってわかったので
もうこれからはベンチャー系に絞ります。。。

で、ものすごく雲行きの怪しい中、新宿パークタワー
DESIGN21という展覧会を見に行ってきました。
ユネスコフェリシモ共催による国際的な
デザインコンペティションらしいです。
新宿に下りたら土砂降りも土砂降りになって
泣きそうになりながらパークタワーに向かう・・・
とおかった・・・

内容は雨の中見に行ったかいあってなかなかよかったです。
ただ美しいだけじゃなくて人を幸せにするデザインとはまさに
こんな感じなんじゃないかなーと思いました。

感性を刺激して来て良かったと思って帰ってると、
都庁の下を通った時に、
もう溢れんばかりのホームレスが集っているところに遭遇しました。
正直恐かったけど、こんなにもたくさんホームレスがいるなんて
実際に目にするまでわかりませんでした・・・
日本はどうなっていくのだろう。
資本主義社会の行く末が恐ろしいです。
あたしもいつかは独立してもうけようと思ってるけど
勝負に勝つ者がいれば必ず負ける者もいる。
勝ちたいと思うほど敵も増えるし負けるものも出てくる。
この世はなんて不器用な人間の住みにくい世界だろう。
そんなことを考えて途方にくれた一日でした。