レゾンデートル

あたしのちょっとした知り合いで、
音楽活動をしている子がいます。
なにげにCMや演劇に使われてたり
CDも出してる模様。
最近は全然関わりないので直接には接してないけど、
彼女のブログを見るとほんとに生まれながらの
アーティストだなぁとしみじみ感じます。
表情豊かな文章。プロ並なイラスト。
あと写真なんかもやっちゃうマルチな才能。
ほんと凡人とは一線を画す彼女は、それでいて普段はとても面白い子。
流行とか全然追ってないのにおしゃれ。誰にも愛される。
あたしはどっかで自分は人と違うと信じ続けてきたけど、
年を重ねるにしたがって、
ただのパンピーだと認めないわけにはいかなくなってきました。
彼女の才能はほんとにほんとにうらやましい。
自分には何にもないのにって。



人より劣る部分の方が多い私は子供のころから自分が大嫌いで
写真にうつってる自分を消したりしたことも多々あった。
今でも自分が好きとは言い切れない。
でも、あたしは他の誰とも違うあたしであって
この世界に、今、明らかに存在している一人の人間であることは確かだ。
この何十億年という地球上の歴史の流れの中の
今という時に生かされてるということ自体、本当に奇跡と思う。
地球の長い歴史の中にたった数十年という命を与えられたあたしは


一体何を残せるんだろう。