ミュージック

pessy2222005-06-11

昼一つ面接に行きました。音楽ソフトの卸会社。
なんだろ・・・なんだったんだろあれは・・・というのが正直な感想。
4人で面接だったんだけど私以外いわゆる三○大学。。。
いや別に自分だっていい大学にいても頭はよくないのでそこは別にいいんだけど、
眉毛が毛虫の女の子とかあほ毛のたってる女の子とか・・・
しかも発言内容も正直レベルの低さにびっくりしました。
このできの悪いあたしですらそう感じるのだから相当よ・・・
アタシナゼココニイルノ?と、さらわれてどっかの国にぽとっと落とされたように
面接中途方に暮れてた。まあどっちでもいいやここは。


そのあと修理に出してたMDウォークマンを取りに行って帰る。
まだMDかよ、と思ったそこのあなた。私はまだまだ時代の流れに逆らい続けるわ。
だってあたしはモノとしての価値がある音楽が好き。
絶対手に取れるモノがあるほうが思い入れが深いもん。
音楽、ジャケット、歌詞全て込みで一つの作品として成り立ってるんだから
配信でワンクリックでダウンロードした曲は同じ曲でもそこまで人の心を打つかなー
タワレコとかで、何か惹き付けられるデザインのジャケットを一つずつ手にとって
試聴してお気に入りを見つけだす作業自体も好きだし。みんな好きそうだし。
前、通ってたレコード講座の先生で現役レコード会社の社員の人は
絶対いつかCDはなくなるって言ってたけど、あたしは残したい。
だって人間にある物欲は無くならないんだから共存できるはず!
実際アメリカでは配信を始めてからCDの売り上げも伸びてるらしい。
世界第2位の音楽CD売り上げを誇る日本なら何か対策ができるはず。
 

CDといえば、前も少し書いたけどBlackEyedPeasのモンキービジネスが
やっぱりイイ!!ほんとなんであんななのアメリカ人て。
どんなにかかっても日本人では達成できそうにないレベルの
楽曲とリズムの使い方と圧倒的な歌唱力(言葉にすると陳腐だけど)
まあHIPHOPアメリカ生まれだからしょうがないけどさー
モンキービジネスはディスコでのことや男女の卑猥なことなど軽い感じの曲から
世界平和への願いまでほんとバラエティにとんでます。
特にスティングがフィーチャリングされてるUNIONていう曲はまじいい。
みんな聞いてほしい。地球上の人間全てがこの曲を聴けば
世界が少しは変わる気がしたもの。それぐらい良い!
たっまたまここを見てしまった人もぜひ聞いてみて!