キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト
を知っていますか?
夏至冬至の夜8時から10時は電気を消してキャンドルをともし、
スローな夜を楽しもうという全国的なムーブメント。
東京タワーも消えるのよ。


それにあたしのサークルも賛同して毎年イベントをやってるんだけど
それが今日ありまして、全然準備は手伝えなかったけど行ってまいりました。
渋谷のgabowlというカフェ。
今年は新入生がめっちゃ入ったからスタッフが異常に多くて誰が誰やら
さっぱりー 若干疎外感ー 時代は移り変わるわね・・・
でもイベント自体はいい雰囲気で、みんなの手作りキャンドルがきれいだった〜
先輩にもたくさん会えて楽しかったし!
2つのバンドにも出演してもらったんだけど
ジャズっぽいのやボサノバちっくな音楽にとても癒されました。。。
あと、かわいらしい女の子がDJもしてくれて、
ナイスチョイスな選曲にもうきうき。
BECKのE−proがよいところでかかってうれしかったデス。
そして、最後はうちのイケメン2年生がVJして、
映像がことごとくかっこよくて普通に感動したよ。
来てくれた人たちも楽しんでもらえてたら幸いなんだけど。。。


こういうところから少しでも環境を考えてくれるきっかけになればなー
(いちおうサークルはエコロジーをオシャレに楽しもうというような活動をしてます)
最初は自分が楽しむことが一番でもいいから
エコロジーを身近に考えて欲しいです。


エゴからエコへ。