まさに自己満日記

うー 疲労
ここ二日の行動を追って日記として記します。
28日夜から朝までコロンビアのESを書く。
あと履歴書3枚も書く。ここでひと疲れ。
やっとできて一息ついたら、いつの間にか眠りに落ちてしまい、
ライブドアマーケティングの筆記試験を逃す。
どーん・・・・


その後、一つ説明会に行ってから、日立物流の面接に行く。
物流はやはりまだ古い体質だから女性は厳しそうな感触・・・
しかも遠いし!!ここでもひと疲れ。
そして、夜は友達のダンスサークルの少数の集まりでの飲みに押しかける。
ダンサーみんなノリいいなー 
あたしのサークルとはやっぱりちょっと人の種類が違く、
軽そうな人も多かったけどひさびさにイケメン達と触れ合ってほくほく。
でも友達以外、初対面の人たちばかりだったから若干気疲れ。
で、終電なくなった人々を家に泊めてあげる。
べたにホラーとかのビデオ見たり、男の子が寝てるのを尻目に
女同士で水着のファッションショーをしたりで大いにはしゃぎ
気づくと朝でちょっと寝る。けど、あたしの家なのにベッド占領されるし
いびきうるさい奴が2人も居てほとんど寝れず・・・またもや疲労


そして昼前に帰ったので大急ぎで準備し、
サイバードという会社の説明会&選考会に行くためヒルズまで疾走。
やばい暑くてありえん汗をかきながら滑り込む。
そこはグループ座談選考会みたいなカタチで、
担当してくれた面接官は今年入社したばかりのおねーちゃん。
でもしっかりしてたし会社のこともよく理解して話していたけど、
一人二人の頭きれそうな学生がものすごいつっこみまくってて
逆に圧迫質問会みたいになってた。まあ、事業内容としては面白そうだけど
そんな新人を選考で使うというのはどうなの・・・
よく言えば若いうちから大きな裁量を与えてもらえる会社だろうけど
なんかその辺を履き違えてるのではないかしらと感じた。 受けるけども。
で帰ろうとしたらその頭きれそうな人達の一人が同じ大学学部だったので
3人の優秀そうな人達とお茶をすることに。
まじみんな優秀すぎてあたしこの時期まで内定ないとか言えず
若干うそつかずにはいられなかったよ・・・・
だってみんな商社とかメーカーとかIT系とかいっぱい内定もらってて
話自体ももちろんうまいし、よーくいろんなこと知ってるし、
ものすごい深く考えてる。でもそのうちの一人はどうしても電通に行きたいから
留年するかもらしい。あのーお1つ内定いただけませんかね・・・
まあそいつは謙虚さのかけらもない奴だったけどできる男には間違いなく、
なんで同じ大学で同じ学部でここまで自分と差があるんだろうと考えると
もうホントにいたたまれない。
あんなに自分の意見というものを短時間で構築できて、
相手を納得させられるだけの話術を持ちあわせてる人がたくさん居るとしたら
あたしは自分の頭の回転の遅さとどう付き合っていけばいいの!?
ある程度改善できたとしても、根本的な部分は変わらないと思うから
1会社人としてやってく自信がますますなくなってきた。


もう、7月なのにまじやばいです・・・・・
とりあえず疲れた。