21日11時〜22日18時

昼、キャノンの面接に。
ものすっごい人がいた。。。。
こんな何百人の中から決まるのは20人ぐらい。。。。
肝心の手ごたえもわかりません。。。
面接官は優しそうな人で真剣に聞いてくれたからよかったけど
あたしはやっぱり物事を抽象的に捉えて話す癖がある模様。
練習あるのみ!?


でも学生時代にがんばったことについて
すごい詳しく突っ込んで聞いたところで100%真実のみを
しゃべってる学生なんてほとんどいないだろうから、
しゃべりのめっちゃうまい人は嘘で固めてても
合格するんだろうし、所詮面接官も一般ピーポーなので
見抜けられないんだろうなと思う。
実際、海外行ったことない人がネパールで壮絶なバックパッカーをした話を
つくり上げて、日テレ合格した人がいたなー
それはどうなの!? 
たとえ嘘でもちゃんと論理的に説得力のある話ができて真実味を出せることができたら、
それは仕事をする上でも使えるスキルとして認められるのでしょうか。
それに、100%本当のことなんていえるわけはないし。
自己分析したって結局わたしの本性は
ものすごいエゴイスティックな人間なんだなーなるほどー 
ってわかったところでそれは言えないじゃん!
だから正直者がバカを見る、嘘も方便、といったところなのでしょうか・・・・


夜はサークルの4年女子で飲んだ。
久しぶりに会った子もいて、楽しかったー
皆さんいろいろあるのね(特に男関係)
あたしは今はそんな余裕ないんですよね
人間が小さいから。
口では男欲しい男欲しいっていってるけど
今は自分のことで精一杯っす。もうあっぷあっぷっす。
一つのことだけじゃなく常にあらゆる面に気を配って
いろんなことに同時に取り組めるような器用な人間になりたい。

その後、友達の友達の彼氏(いわゆる他人)のイベントに行く。
まじひさっしぶりにクラブに行った。
友達の友達たちもいたんだけどすげーまれに見るギャルで若干びびった。
イベントはというとうん・・・・なんともコメントしがたい感じでしたけど
わたしにとっては非日常で全てを忘れられるあの空間はやっぱり好きです。
で、朝帰りの電車で東西線を友達と2人で一両ジャックできたのが
ささやかにうれしかった感じでした。

家に帰ってきてから今日は就活もなく予定もなかったので
泥のように眠ったのでした。。