今日から

エイベックスエントリーシートのため
日記をつけなければなりません。
ESに1週間の日記って!まじめんどいことやらせるわー
でもさすがクリエイティブさの求められる業界ですな!
というわけでブログを下書き代わりに。。。


11時頃、腹が減って起きる。
とりあえずホットケーキを焼いてみる。
一工夫して豆腐を入れたらおいしかったけど
1時間後腹を壊す。

そして大学のハローワークこと
キャリアセンターに相談しに行く。
どんなに面接でうまくいかなくても人格を否定されてるんではなくて、
過去自分がやってきたことや実績は何も変わらないんだから
自身を持っていいって。
もういっかいちゃんと自己分析をやり直せば、あなたならきっとうまくいくって。
なんか泣きそうになった。
その反面、この時期まで自己分析が甘い自分が猛烈に情けないです。

そして音楽ビジネス概論という授業に出る。
ビクターでずっといて今ポニーキャニオンの社長で
日本レコード協会の会長も兼任という方が今日の講師だった。
音楽産業の歴史的背景とか現状だとか抱える問題点と課題など
やっぱり自分のすごく興味のある分野だけに
とてもおもしろかったー。
例えば、新人を発掘するスタッフはいつも「こいつには何かがある」
ってゆって多額の投資をして新人を売り出していくのだけど、
何かあったことはほとんどないって。
それほど売れるアーティストとゆうのは一握りらしいです。 
厳しい。
それにしても音楽産業はまだまだ改善点があり、
時代が変わったときにそこを商売にできるかが勝負らしいから、
あたしが音楽ビジネスに携わりもう一回音楽業界を発展させたいと思った。

そして夜は友達とご飯を食べに。
いろいろアドバイスをもらう。あたしの強みはガッツだと。
私はガッツ石松です!ぐらいに言えと。
んで、自分の軸をちゃんと持って企業選びして
大手ばっかりミーハーに受けるのではなくて
本当にいろんなところを見たら自分にあう会社も絶対あるって。
わかってるようでわかってなかったことを改めて諭されました。
自分の未来探しはいつ終わるのでしょうか・・・・


って書きすぎか。まあいいや!
とりあえず1にも2にも自己分析ね!