ここ数日

11日は朝からJTBの面接を受けに天王洲アイルまで・・・
遠い・・・
遅刻しそうになってまじ疾走したらなんとか間に合う。
軽く面接の後、GDをしてあっさり終わった。
女性の営業についてどう思うかときかれてちょっと
どもっちゃったかなーー
男だろうが女だろうが関係ないじゃん!!

そして昼からニコンの説明会+面接に。
微妙ーーー やりたくない仕事に配属された時の話でうまく切り替えせず・・・
帰りは福岡からはるばる来てた女の子と帰ってきた。
なんかおもしろい子だったな〜
そして、夜は友達二人と飲んでその後あたしんちでばかな話ばっかしして
ひさしぶりにものすごい笑った。楽しかった!
その後12日の昼からJALUXというJALの商社の説明会に行った。
二日続けて天王洲アイル・・・ウォーターフロント来すぎ・・・
なんか人事のおっさんの話がなんか軽かったなー
しかも前日寝てないから眠すぎた。
その上女の子が多くて、質問とか女の子ばっかり超必死なの。
どうなんだろうねーー

そして13日は住商情報システムの2次面接に。
個人面接で50分。。。興味本位で受けたのがばれたくさい〜〜
社名に住商とつくだけでノリでうけたなんてとても言ってないけど
ESも適当に書いてて他社状況にも普通にメーカーばっかり書いてて
そこら辺の理由とかつながりとか、うまくいえなかったし、
大きな夢に向かって具体的にどういうことをしていきたいかが良くわからんていわれた。
抽象的に話すのが得意といわれた。。。。
変わってる子と思われて終わったみたい。
まあいいや。

最近あたしは会社に雇われるタイプの人間じゃないって思ってきた。
自過剰?
けど本当にそう思うもんー。企業はこいつは使えるかどうかを見て、
自社で設定したある枠内に当てはまるかがポイントなんだから
その枠内に納まらない人はどうしてもムリなんじゃないでしょうか。
あたしもいずれは独立したいし、ずっと同じ企業で働く気もないけど
でも会社で働くということも経験したいのに。
SMEはわたしの魅力をわかってくれるでしょうか!?お願いわかって!!

夜はゼミ飲みに行って、みんな決まっててびびった。
早けりゃいいってもんじゃない!て自分に言い聞かせて引き続き
がんばるもの!!!