下丸子

今日は下丸子までキャノンの説明会に行った。
遠い!!ほぼ一日つぶれました・・・
へんぴなとこにはあるのだけども、広大な敷地に
ものすっごい大きなビルが3つほど
どーんどーんどーん す、すげー
そして説明会は普通に終わって、その後普段は社外非公開の
キャノン製品展示館みたいなところも見学させてもらえて
なかなか良かったですよ。業績もやたら好調らしいし。
でもでもざっと見積もって私が行った回で200人は来てたし、
今日3回あったっぽいから約600人の受験者・・・
下丸子が黒スーツだらけで気持ち悪かったわけですよ!
そして第一回選考はもう終わってて合計採用人数が80人だから
残りは40人といったところか・・・・うーーん無謀
まあチャレンジチャレンジ!
で、帰りの電車でやっと座れたと思って一息つくと
あたしの斜め前に座ってたちょいギャルな女の子が
前に立ったおじいさんに即席を譲ってた。あたしは自分が疲れきってたから
周りなど見えてなかったし、おじいさんがいたことにも気づかなかった。
反省・・・いつまでたっても自己中心的人間です・・・
いつもまわりに気を配れて、さりげなく行動できる人になりたいなろう!
そんな一日。