バーゲンに行ってみた。
店員さんにはOLさんかと思いましたっとか言われるし、
お仕事だったんですかとか言われるし、
いつの間にわたしはこんなにふけたのでしょうか・・・
そりゃ数ヵ月後には働いてますが
大学に入ってからはいつも大人っぽくなりたい!
と背伸びをしてたのに、
いつの間にか本当に大人の階段を登ってたようです。
この前6年ぶりに会った中学校の先生は
子供は笑うか怒るかぼーっとするかだけだけど
憂いとかせつなさが表情にでてきたから
お前らも大人になったなーと思うわ的なことをおっしゃってました。
確かにそのとおりかもねー
私なんか憂ってばっかりですもの・・・・
なんにも考えずにただただ笑える若かりし日々は
ほんとにかけがえのないもの。


大切なものは過ぎ去った後に気づく。