清潔万歳

首の腫れが引かぬまま、
ドクターストップも無視し、
シンガポールに行ってきた。


シンガポールは超キレイ!
アジアとは思えぬほどキレイです。
何しろ罰金制の国ですからね。
ポイ捨てなどはもちろん、
ガムなんて噛んでるだけで罰金だし、(しかも販売停止)
車もきれいに洗ってないと罰金だし
街がこざっぱりとしていて至極住みやすそうでした。
高層ビルが立ち並ぶ金融街もすごかった。
マーライオンは、世界がっかり3大名所というだけあって
思わず「ちっさ!」て声を上げてしまうほどでしたが・・・・
しかも、ママと一緒ということで
久しぶりに安宿じゃなくええホテルに泊まれたし、
ハイティーができたりと、いつもの貧乏旅行とは違って
多少なりとも優雅な旅ができてよかった。
でも、好きなブランドのバッグとか化粧品とか躊躇なく買ったり、
飛行機のビジネスクラスを迷わず選択できるぐらいに
金持ちになりたいです。なります。
そんなことを強く感じた旅でした。