軽決意表明

明日から怒涛のバイト研修が始る。
それに備えて一日だらだらしていました。
本当に!
でもわたしは忙しくてって言葉は口癖にはしたくない。
それで何かの誘いを断ったりすることは極力避ける。
忙しくするのもしないのも自分次第だし、
ほとんどの人にとって自分がいなけりゃ物事が進まないなんて状況は
世の中にどれだけ存在するだろうか。
例えば、日本国の首相である小泉さんだって極端な話、
明日この世から消えても、即、代わりが就任するだろう。
自分一人で思考を巡らす時間も絶対必要だと思う。
今、残された学生生活というとっても貴重な時間を
私は暇をもてあますのでもなく、忙しすぎて自分を見失うでもなく
自分が後悔しない、生産性のある生活を送ろうと決めました。