必然

なんかもう採用活動しているいきたい会社がない。
ベンチャーキャピタルとか面白そうと思ったけど
いかんせんどこも中途採用しかしてない。
日テレにだめもとでもう一度チャレンジしてみようかぐらいだわ。
はーーーまじ人生どうなることやら・・・


そして、今日はひさびさにサークルの4年女子4人で飲んだ。
いつもの安い居酒屋。
相変わらず汚い話と全員がくゆらす煙でもう女として終わってるけど
焼き鳥やビールが一段とおいしく感じられたし、とても気の休まる場だった。
その後、後輩たちが近くのファミレスでミーティングしてるというので
ちょっと覗きに行った。
去年の早稲田祭前は本当に毎日準備に追われてもういやいやだったけど
あれから一年経つのかと思うと、
懐かしいやらせつないやらでなんか感慨深かった。
今年もいろんな確執や問題が生じてすげー大変そうだったけど、
それを乗り越えられれば、打ち上げのお酒は格別にうまいに違いない。
まー手伝わないけどがんばってくり☆
そして、一人てくてく歩いて帰ってると、
サークルの後輩の男の子とすれ違う。約一年ぶりぐらいに。
この子はあんまり来てなかったし、一時期きのこをやっちゃったり、
やたら厭世的で重い小説を書いてたりした男前。
なにげにすごい心配だったけど今日は髪の毛黒くてスーツ着て
なんか大人になってた。もう就活かなー。
一瞬だったから全然話さなかったけど、
みんなだんだんとこうやって大人になってゆくんだなーって
その分あたしも年をとったんだなーってまたせつなくなった。
だけどもこのサークルで出会った人たちとはずっと繋がっていたい。
そう思わざる終えない魅力的な人達なんです。