捨てる神と拾う神

早速ドリーミュージックから封書が届きました。
う、薄い・・・
ご臨終です。
っざけんんんなあーーーまじで!
あんな面接であたしの何をみたってゆうの。
ピエロみたいな格好した灰色髪のおっさんやらに
裁かれたくねーわ。こっちからお断りだわよ!
と言ってみる・・・。


しかし船井総研の筆記がなぜか通ってた。
駒大苫小牧を全てひらがなで書いた私を通していいのですか。
樋口一葉さえわからなかった私ですけども?!
こっちはなぞだわー。ほんと就活謎。
世界七不思議
でもせっかく下さったチャンス、物にさせてー!


そして、今日はSBI証券(ソフトバンクインベストメントのグループ会社)
セミナーに行ってきた。
少人数とは聞いていたが、まさか一人とは・・・・
たっぷり二時間おじさんと個人授業してきました。はは。
そして、なぜか優秀と言われる。
就活初めてそんなん言われたの初めてだったもので若干びびる。
しかし優秀ならこんな真夏になってスーツ着てませんて。
ただ、株をちょろっとやってるから予備知識が多少あっただけで・・・
でもおっさんそんなことゆうなら、
リテール営業なんて確実あたしには向いてないけど
これからもすごい伸びそうな会社だし、どうにか内定はちょーだいね!
てか、24時間テレビの総募金額が3億円てすごくないですか?
日本人マダマダカネモッテル。
募金は募金で素晴らしいことだけど、貯蓄あるならもっと運用すればいいのにね。
先進国でこれほど貯蓄の割合が多くて安定志向なのは
日本ぐらいというのは有名な話ですが、
そこまで安定志向な訳が知りたいよあたしは。
どういった背景でこの国民性が定着したのか、
何がそこまで人々を保守的にさせてるのか・・・。
と、ふと疑問に思ったのでした。