時間を追って

昨日今日の記録。


ドリーミュージック平原綾香などが在籍するレコ社)面接
学生8人で面接ってありえないんですけどーー。
ほとんど人の話聞くだけやん。
しかも、DEFTECHの話をして感極まって泣きかける。
危ない危ない。
まあミュージクギフトカード1000円分くれたから行ってよかった。


DAC博報堂ADKなどが共同で作ったネット広告会社。)
ドリーミュージックの面接が押したため、逃す。
かなり痛い。


船井総研筆記
説明聞いてかなり行きたくなった。
コンサルなど私には到底無理とわかってますけどね。
だって給料いいんだもん。すごく力つきそうだもん。
でも、筆記がマークじゃなくて一般常識など普通にわからず、
なんか素頭問題とかいうフジテレビのようなクリエイティブ的テストもやらされ、
まったく手ごたえなし。。。
ごーーん。


ニュートンフィナンシャルコンサルティング説明会
なんか名前外資っぽいし。というだけで行ってみたら、
光通信グループの純日本企業で、アリコとかアフラック
代理店だと。最初はアルバイトに混じって電話で提案だと。
その後上にいっても、アルバイトのマネジメントをやったり管理的な仕事を
するようになるだけっぽくて、場所もビルも超微妙だったので、
一人筆記受けずに出てきた。
この期に及んで選り好みしてるわたしはバカですか?あ そうですか。
でもあまりにも魅力を感じなかったんだものー
きっと赤い糸は結ばれてませんでした。


そして、ひさびさに友達と飲んで、
いろいろ近況などを話し、満腹になって帰る。
みんなは夏を満喫してるのにあたし一人先の見えない闇の中を
彷徨ってるわ。。。ってか追い込まれすぎておもしろいほどだわよ。


もうすぐ秋・・・