レ・ミゼラブル

もう最近ほんとについてない。
この日記もタダの愚痴が大半を占めてますが、
自己満なのでキニシナイ。
だってだってー
1.二日連続で財布忘れる。かなりの時間と労力のロス。
  はいアフォです。
2.今日短期バイト登録に行くと新宿着いたとたん大雨。
  もちろん傘など持ってなくずぶぬれの上に、道に迷う。
  完全にアットロスト。
3.そのため、10分遅刻していくと、途中からは説明会に入れないので
  次回また来てくれとさっさと追い返される。まさに無駄足。
4.ホントならまだ実家にいたのに、ADK選考のためすぐ帰ってきたから、
  かなーり暇人。普通に暇人。しかもADK落ちたし。
5.そんなこんなでやる気も出ない。


もう、追い込まれすぎて逆に開き直ってる。
こんなうら若き21歳の乙女がこんなふしだらな
否、だらしない生活でいいのか。はーー。
でも暇人は暇人なりに久しぶりに本とか読んでみました。
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
ミーハーに売れてる本に飛びついただけだけど、
これは本当に面白かった。
ごくごく易しく楽しく書かれた会計の本。
何の知識の無い人でもとっつきやすく、
生きていくうえで役立つこと間違いなしです。
あたしは曲がりなりにも簿記やら税理士科目などを
ちょこっと勉強してたので知識的には既知の事が多かったけど、
あれはそういうことだったのかーってすごく納得するところも多かった。
数字嫌いだったりや会計なんて必要ないって思ってる人こそにおすすめです。