美人について

今日の「Tokyo美人物語」という番組は見ました?!
篠原涼子伊東美咲蛯原友里栗山千明がいろんな方面で
活躍する女性をたずねてインタビューする感じの。
まじみんなきれいでかわいい。
インタビューする側もされる側も。
まあオノヨーコさんとか栗原さん(料理研究科)など
少しお年を召した方々もいましたが、
それでもああゆう年の重ね方をしたいなと思うような人ばっかりでした。
それと、びっくりなのがゴクミこと後藤久美子のフランスの別荘!
なんだあれは。
門から先になかなか建物が見えてこなくて、
庭やブドウ畑が広がるばかり。そして超豪邸。
しかもそれが別荘だと。
普段はスイスの方で御住まいのご様子。
。。。。
ふざけんじゃねえよまじで。
美人に生まれついて女優として活躍した後、
フランス人のレーサーと結婚し、セレブ生活ですかそうですか。
まあ、ひがみでしかないけど神様はほんと不公平ね。
ただオノヨーコさんの、あなたにとって本当のきれいとはと言う質問に対して
「この世の破壊行為(戦争等)以外は全てキレイですよ」
といったお言葉に若干感銘は受けました。 


そして、関係ないけどあたしも相当、キレイorかわいい人
がスキなので(もちろん恋愛対象は男)
あたし好みの女子を挙げるなら
林檎、中谷美紀、高橋マリコ野波麻帆杏さゆり
鈴木恵美、meg、YOU・・・・
とまだまだ続くわけですが、
なんかただキレイ!とかかわいい!だけじゃなく
柔らかさと鋭さを持ち合わせていて、
どこか陰を内包しているような女の人に
すごく惹かれます。
もちろん、彼女らが今までどんな人生を歩んできたかは
全く持って知りませんが、それが雰囲気や空気ににじみ出てるというか・・・
すごく人間的と思うし。
まあ杏さゆりちゃんなどはバラドル(グラビア?)だし少し例外ですが。

あたしもせめて自己ベストは更新していけるよう努力しようかな・・・