M U S I C

あと2日でサマソニ
あたしはライブに行くのがすっごい好きで
東京に来てからは結構行きまくってるけど
(4年になってからは全然ですが・・・)
うちのおかんは全然そのよさをわかってくれません。
まああたしがお金ないのに行って、暮らしていけなくなるのを
幾度となく見ているからでしょうが、
お盆だから早く帰って来いとうるさい。。。
ライブなんてあんな大勢の中で汗かいて疲れるだけやろ。しょうもない。って。
私にすれば、音楽のしかもライブの喜びを知らない人生なんて
少しカワイソウです。
4分の1ぐらい損してるように思えます。
一番健全にそして気持ちよく現実を忘れて全身で楽しめる手段
だと思うんですがー。
あれほど大勢の人と同時に一体感や高揚や喜びを味わえる音楽というのは
単純にすごいと思うし、人の人生を変えてしまうくらいのパワーを持ってる
ものであるから、あたしはやっぱりその音楽というものを届ける仕事がしたい。
まあ、もうほとんどレコ社は落ちたのでどうしようもないですが、
絶対時間がかかっても何らかの形で関わりたい。関わるもん。
んーとりあえずなんらかの働き口を見つけなければ・・・


ちなみに東京事変のあたらしいDVDが出るので
今、スーパースターという曲がライブ映像とともにフル試聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_40.htm
最近のポップな印象とはまた一味違った感じをお見受けします。
これも結構すき。
とりあえずりんごがかわいいの。